TOP > Up > Today

?!|Re:E-Mail送受信ができない。


Date:  Thu, 1 Jul 2004 17:45:12 +0900
Subject:  [pasml 34198] ?!|Re:E-Mail送受信ができない。
=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : 小妹 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=144542&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=144542
----------------------------------------------------
sansujiさんは No.144536「E-Mail送受信ができない。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気 
>OS名:WindowsXp 
>パソコン名:LaVie PC-LL1004A  
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス 
>使用回線:ADSL 
>--
>E-Mail送信字にエラーが発生してしまい、通信不能になってしまい弱っています。なにとぞご教示お願いします。
>エラー番号は0X800CCC19
>接続はADSLヤフーです。
>
>今までのチェックした項目
>(1)インターネットは正常に接続できており、ハードは問題ないようです。
>(2)アカウントは再設定しました。 他のPCで同じ設定で問題なく動作しています。
>(3)ノートンのウイルススキャンを停止しましたが解決せず。
>(4)ネットワークの接続プロパティはチェックしましたが、特に他のPCと比べて設定の違いはありません。
>
>
>その他点検項目等や解決方法等があればお教えください。
まずは、マイクロソフトのサポートページの
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F40.asp
を確認してみてはいかがでしょう。
私もインターネットをしながら、送受信をしようとしたりすると、
時々このエラーがでますが、時間をおくと送受信できるようになったりします。
(NORTON使用、送受信ウィルスチェック機能あり)
インターネットに接続していなくても、接続が確立してすぐ送受信したり
すると、このエラーがでます。
「ツール」−「アカウント」−「サーバーのタイムアウト」の時間を
調節してみては?
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today