TOP > Up > Today

?!!|Re:続!!最、最、再修理!


Date:  Sun, 22 Aug 2004 20:26:03 +0900
Subject:  [pasml 44999] ?!!|Re:続!!最、最、再修理!
=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : たけさき 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=155431&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=155431
----------------------------------------------------
Higemouseさんは No.155426「Re:続!!最、最、再修理!」で書きました。
>レスがつかないので書きます。
>こんな回答しかできないことをどうかお許しください。
>SotecのPCの品質やサポート体制はお世辞にもよいとはいえません。
>チップがいかれた、電源がとんだといった現象が起こるのはもはや不思議ではありません。
>設計段階で手抜きがある、いわゆる粗悪品といえます。いろんなところで批判されています。
>レスがつかないのは、あらゆる手を尽くしても一向に改善しないのもありますが、そもそもPCの設計ミスの可能性が高いから(つまり最初から直しようがない可能性が高い)でもあると思います。
>4回もメーカに出して解決しなければ、基本的には残念ですがもう手の施しようがないとしかいえなくなってきます。
>リカバリーして直らないのはハード的に問題があるからとしか思えませんし、それをメーカーが真剣に取り扱ってくれないのですから、お手上げとなってしまいます。
>消費者生活センターに相談してみるのも手かもしれません。ただし法律は詳しくありませんので大変申し訳ありませんが責任は取れません。
>力不足でお役に立てず大変申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。
 
貴重なアドバイス有難うございます。
じつは消費者生活センターにいって相談してこようかなーと思案していたところでした。
やっぱり、そうなんですよね?
ネットで買ったので、ソーテックのホームページ経由でしか修理できないので、なかなか連絡がとれない複雑な方法、有料の電話・・
不満だらけでした。
これから買うときは気をつけたいと思います。
レスをくださった皆さん、有難うございました。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today