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?!|Re:続!!最、最、再修理!


Date:  Tue, 24 Aug 2004 03:46:36 +0900
Subject:  [pasml 45318] ?!|Re:続!!最、最、再修理!
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スレッドが長くなると、タイトルが見苦しくなるので、
簡易タイトルにしましょうね。
掲示板でのやりとりは、現物がみられないので、
横にいる旦那さんに見てもらった方が良いように思いますが、
まあ、一応。
以下のサイトの掲示板を見ると、
どうもファンに問題がありそうに思います。
 ¥価格.com¥ WinBook WL2130C 商品情報 
  http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00203011336
 商品の評価は、嫌いなメーカーとかあると、
 評価を下げる為に投降する人がいるので、参考程度に。
「有償修理になる人が、ダメ元でファンを他の物に交換したら直った」と、
言う書き込みもありますが、
もし、冷却用の吸気口、排気口があるなら、
ミニ扇風機とかで、吸気口から、風を送ってみては?
 湿気が入るのであまり良くは無さそうですが、
 ストローとかで、息を吹き続けてみるとか・・
それで、改善するなら、冷却の問題の可能性が高い。
(CPUファンの不良なら、起動後直ぐに不具合も有り得る)
設計ミスでこの様な状態になるなら、
初期から起こるわけだし、同じ機種は、
全て最初から不具合が起こるので、
流石に何処のメーカーでも放置は出来ないでしょう。
つまりは、コストダウンによる部品の
当たり外れが大きい・・・と言うか、ハズレが多いって事?(^_^;)
PCは、パーツの寄せ集めだと言うのはご存じでしょうが、
コストを下げるには、汎用品を使って自社の設計コストを下げたり、
パーツ自体を似たような物の中で、より安い物に変更したりです。
(パーツ構成が少ない”自転車”とかでも同様)
で、何が安いパーツなのかと言うと、
大量に生産して、薄利多売をめざしたり、
誤差の許容基準を問題なさそうな範囲で下げて、
基準外の製品が出る率を下げたり・・・。
材質その物を安い物を使うってのも多い。
 大量生産は問題ないけど、材質や精度はちょっと・・。
発売されてから1年半以上経過しているようですが、
もし、ファンの品質が悪くて異常が出る場合、
消費者センター等がどの程度まで、
「不良品として扱ってくれるのか、ちょっと興味はあります」
>「パソコンが熱くなっておかしくなる・・というより、
> 電源いれてっすぐ深刻なエラーから回復しましたとかでるやろ?
> 最初っから壊れてるぞ。放熱じゃないと思うぞ」
> ・・・旦那に冷たく突き放されました・・
>
身内は何処も厳しいですなぁ。(笑)
序でなので、どのくらいの時間でなるのか計って書いてみては?
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