TOP > Up > Today

??!-!?|Re:キーボード配列の異常


Date:  Sun, 5 Sep 2004 11:59:21 +0900
Subject:  [pasml 48024] ??!-!?|Re:キーボード配列の異常
=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : cat 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=158469&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=158469
----------------------------------------------------
テツヤさんは No.158352「Re:キーボード配列の異常」で書きました。
>catさんは No.158262「Re:キーボード配列の異常」で書きました。
>>次の変換ソフトに関し、再トライしました。
>>「ATOK」を選択した状態では、正常に戻ることを確認しました。
>>ありがとうございます。
> …という事は、キーボードのセイではないという事ですね。
> 日本語変換ソフトを動かさないでキーを押して、出てくる半角文字を確認する必要があるんです。
> …大まかにしか言わなかったのですいませんでした。
> キーボード自体は大丈夫そうなので、残るは…ソフト的な…。
>
>>しかし、
>>「IME」で以前単語登録をかなりしていたので、未練があります。
>>どうしても、「IME」の環境で正常動作させたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
>>「確かに、ジャストホームの中で、はがき作成等を実施したとき、住所欄が文字化けしたりしていたとき、「ATOK」「IME」をさわって文字化け問題を解決した後から、このような症状が発生したのではと推測していますが、・・・・?
>>どのへんを再設定すれば、いいのか?」
> じゃーIMEがおかしいんでしょうね…。
> 私、IMEは今は使ってないので判りません。誰か他の人、レスお願いします。
>
> ATOKのインストールする時に「IMEからATOKに移行する…」とか出てきませんか?。
> IMEの辞書が壊れたのかな…?。…いやIMEのシステムがおかしくなったのかな…?。
> そもそも変に出てくる文字は全角ですか?、半角ですか?。
> 文字化けの時の対処はどのような事をしたのですか?。解決の手がかりになるかもしれません…。
>
catです。
古い順から疑問点に関し、記憶をたどりお答えします。
1)ジャストホームのはがき作成プログラム時の住所記入欄のも文字化け時、
・文字化けの文字は、解読不明な文字です。(ロシア語文字でもない)
・訂正は、直接文字化けの文字を選択した状態にして、入力すると正常入力できて
 いました。
・その後、作成プログラムがジャストシステムなので、日本語入力選択を変えれば
 復帰するかなと思い、次の日本語システム指定を変更しました。
2)文字化けの時の対処は、ジャストホームのはがき作成プログラムを開けた状態で、
 入力方法をATOKに変えたと思います。
3)通常使用の状態、つまり、word使用ではIMEstandard2000 ver8.1を使用していました(?)
 この時は、時々ですが、ATOKを常時使用に設定しますか?→”いいえ”で、使用していました。
3)ATOKのインストールする時は、かなり前なので記憶にありません。
4)現在は、word立ち上げ時に、IME nautral 2000を常時使用に設定しますか?
とのメッセージが表示されます。これは、”いいえ”をクリックして、今は使用中です。
何か対処方法をお持ちであれば、ご教授お願いします。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today