TOP > Up > Today

??!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない


Date:  Thu, 9 Sep 2004 23:26:29 +0900
Subject:  [pasml 49131] ??!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない
=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : みゆき 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=200506&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=200506
----------------------------------------------------
>ハンドルネームが変わっているのは本人なのか、別人なのか?
>本人ならば名前は変えないでお願いします。。
すみません、本人です。
違う共有パソコンから送ったため、別の人の名前が残ってしまってたようです。
送って気づきました。混乱させてしまって申し訳ございません。
>モデムの状態ですが、「ADSL」「PPP」のランプはどうなってますか?
>IPアドレス192.168.0.3が自動で取得されている場合はモデムとPCの通信は完了しています。
>もし、アドレスを「指定」している場合は確認が出来ないので、「自動取得」にしてください。
ランプはついてます。この返信も問題のパソコンから書いて送れてる位です。。
実家ではやはり問題なくつなげるようです。。。涙
「自動取得」にもなってます。。。。
>プリンターですが、
>専用ソフト(ドライバー)は入っていますか?
>インストール手順は間違いないですか?
>通常ドライバーを入れるときプリンターの電源はOFF状態です。
>なお、電源OFFはこの機種限定です。
>後、プリンターを動かしたときに何か「エラー」は出ますか?
付属のCD-ROMの手順に添って、再度ドライバーを入れなおして見ました。
最初、電源OFFでやったのですが、
「プリンタとコンピュータがケーブルで接続されていないか、あるいは別のプリンタが接続されている可能性があります。」
「プリンタとコンピュータの接続を確認し、プリンタの電源をオンにしてしばらくお待ちください。」
と出たので、電源を入れ検索中を10分以上待つと(長すぎですよね・・・)
「必要なプリンタがインストールされていません。
EPSON PM-950Cをインストールしてから再度実行してください。」とエラーが出ます。
「再試行」を押すと、また長い間検索中の「しばらくお待ちください」が再度出た後、「ソフトウェアのインストールは終了しました。」
と出ます。しかし、テスト印刷をしてみると、「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出ます。
(右下のプリンタアイコンには「?」がついてます)
その後、何度かアンインストール・インストールをしてみたのですが、
「プリンタとコンピュータがケーブルで接続されていないか・・・」が毎回出てきて、
しばらくすると、「プリンタの接続先を「PORT(時にはLPT1)」に設定しました。」と出るのですが
結局「失敗しました」と印刷はできない状態です。。。。。
>1.[コントロールパネル]の[プリンタとFAX]で該当のプリンターは設定されていますか。なお、ここに表示されて初めて『認識されている』と言います。
>2.設定されている場合、プリンタのドライバとともにプリンタの状態を表示するプログラムがインストールされたと思う(EPSONだと[EPSONプリンタウィンドウ 2]とかだったかな)のですが、それではどのように表示されますか。
>
チェックが付いているプリンターのアイコンが出ています。
EPSONプリンタウィンドウ 3という字をドライバインストール中に見ましたが、
それを見るにはどうしたらよいのでしょうか?
念のため、EPSONのHPで、ドライバとEPSONプリンタウィンドウ 3を落として入れてみました。
が、、、「インストールを続行した場合、システムの動作が損なわれたり、システムが不安定になるなど、
重大な障害を引き起こす原因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、
ソフトウェア ベンダに連絡して、Windowsロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することを、マイクロソフトは強く推奨します。」
とエラーメッセージが出てしまうんです!!重大な障害?!
もう踏んだりけったりで泣きそうです。。すみません
長くなって申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today