TOP > Up > Today

Re: スキャナ


Date:  Thu, 16 Sep 2004 08:02:11 +0900
Subject:  [pasml 50551] Re: スキャナ
=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : roadhead 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=201923&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=201923
----------------------------------------------------
ranranさんは No.201922「Re:スキャナ」で書きました。
>roadheadさんは No.201658「Re:スキャナ」で書きました。
>>ranranさんは No.201637「スキャナ」で書きました。
>メーカーはキャノンIRC3200N で複合機です
>アプリケーション再インストールしても同じ結果でした
>ちなみにコントロールパネルのスキャナとカメラを
>開いても何も表示されていないのですがこれは関係ないのでしょうか?
この手の複合機はプリンタとしては直接LANで認識されたりしますがスキャナに
関しては複合機オリジナルのアプリケーションを使用してスキャンニングする
ものが多いので考えられる原因としてはお使いのパソコンにウイルス対策ソフト
などが入っている場合、そのアプリケーションに対してLANへの接続許可が出されて
いない事も考えられますので、ウイルス対策ソフトのファイアウォール部分の
アプリケーションに対するネットやLANへの接続許可を確認してみてください。
上記の理由でコントロールパネルには出ないと思われます。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today