TOP > Up > Today

Re: インターネット接続ができません


Date:  Wed, 22 Sep 2004 08:17:14 +0900
Subject:  [pasml 51780] Re: インターネット接続ができません
=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : roadhead 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=203143&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=203143
----------------------------------------------------
もぐもぐさんは No.203110「インターネット接続ができません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気 
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VL-550/5
>インターネット全般:インターネット接続トラブル 
>使用回線:ADSL 
>--
>昨日、Windowsの重要な更新とされていたサービスパック2をインストールし、セキュリティを強化しました。
>その後、再起動してインターネットに接続しようとしたら、「ページを表示できません」というエラー表示がでて接続できない状態になってしまいました。
>いろいろいじってみたところ、ノートンのインターネットセキュリティの「ファイアウォール」を無効にすると接続が可能となりました。
>ファイアウォールは今までと同じ設定だったのに、何故急に接続できなくなってしまったのでしょうか。
以下の情報は既に見ておられると思いますが念のため記載しました。
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/faq.html#5
早い話がWindowsXp−SP2もノートンインターネットセキュリティもどちらも同じ
セキュリティ対策ソフトと言うことです。
SP2をインストールした後、パソコンの画面に何かダイアログ出ませんでしたか?
セキュリティの重要な警告とか・・・
そこでブロックを解除を選択するべきがブロックを選択したか何も表示されないままブロック
に固定されたのでしょう。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today