TOP > Up > Today

Re: 全くの素人でも交換はできる!


Date:  Mon, 4 Oct 2004 07:31:31 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 54102] Re: 全くの素人でも交換はできる!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410032231.i93MVVa11158@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 54102

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : k 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=205488&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=205488
----------------------------------------------------
ツールに対する回答、有り難うございます。
>このページの見方が、ちょっと、わかりづらいです(^^;
>どのHDDを選んだら、いいのか、わからないです。
正直に言うと、重傷です。掲示板によっては、「はぁ?」っていわれるでしょう。
なので確実というか、あなたが一番安心できる方法を教えます。
店に行きIOのカタログを貰い、電話してPCの型番を言って聞いてください。
一応答えておくと、×印がないので、80Gのノート用タイプ全部できます。
ただ容量が大きくなると今まで使っていたソフトなかには、インストールできないものがあります。別にあるXPのPCに入らないソフトがありました。
大量のデータを取り込む用がないのが主な理由ですが、自分は20Gにしました。
80だとデフラグなどの時間も一杯かかるでしょう。
>1スロットということは、今、使っているメモリは、不要になるということなんですね。
誤解を与える説明ですいません。YUKIさんのは、1スロットでも元のメモリがオンボード(本体内蔵)なので、追加できます。つまり、元のは不要になりません。ぐるぐるさんの言う通りです。自分のNE2は、元のメモリが1スロットを使用している2スロットなので勘違いしました。
>どうすれば、いいのでしょうか?
幾つか、説明書の指示とは違うこと、及び載っていないことをやるだけですが、もし自分でやらないとなると、説明が無駄になるので交換する際に教えます。
(リカバリCDを使うインストールです。つまり、保存したデータは後から入れます)
できれば、メディアテック社の「バックアップがわかるとwindowsの再インストールに強くなる」という本を買ってください。とてもいい本です。
これがあると、自分の説明がものすごく簡単になります。
>私にも、できるでしょうか?
「交換自体が簡単かどうかは、作業する人のレベルによりますので、
一概に簡単とか、難しいとかは、本人を知らない限り言えません。」
まぁ、厳密に言えばそうでしょうが、こういう言葉は、いたずらに初心者の不安を煽るだけ。(ナマケモノさんにその意図があるとは思ってません。
俺は素人なのに、誰に教えて貰うこともなく、励まされることもなく、どうなるかも分からず、大変大きな不安を抱えながら自分で道を切り開いてきました。
YUKIさんは人の言うことを聞いてやればいいだけ。俺に言わせれば幸せ者。
やる前は皆、不安なんですよ。でもやり終えれば、こんなに簡単なのかと思います。
このNE2は、ノートPCの中で最もHDD交換がやりやすい部類でしょう。
子供の頃、ブロックを付けたり外したりするくらい簡単。
>3万2千800円で、換装してもらった方が、
IOの80Gいろんなソフトも入っているので、20分もかからない入れ替えるだけで1万以上ってことですね。データ転送費用は別途ですから。
できた人間の言葉を聞いても、いつまでもビクビク不安なら、中身を見られるのも覚悟で、金も時間もかかる業者に頼むことです。
体育の成績が1しかとったことがないとかだと危ないかも知れませんが。
タイピングの練習して両手とも早く打てるようになりましたか?
ならばできるでしょう。
YUKIさんは、もっと勇気を出すことです。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today