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Re: ウィンドウズがたちあがりません。


Date:  Sat, 16 Oct 2004 04:47:23 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 56793] Re: ウィンドウズがたちあがりません。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410151947.i9FJlNg21233@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 56793

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モモさんは No.207956「ウィンドウズがたちあがりません。」で書きました。
>メーカー名:富士通 
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:CE11A
>ソフト関連:OSが起動すらしない 
>インターネット全般:インターネット全般の問題 
>使用回線:ADSL 
>--
>突然ウィンドウズが起動しなくなりました。電源をOFFにしたり、強制終了等を
>したわけではありません。通常どおり終了し、何時間かして電源をONにしたら起
>動しなくなっていました。
>PCを起動すると「ようこそ〜」という画面が出てくるのですが、その画面がでて
>こなくなり、サポートセンターの支持でリカバリをしたのですが、リカバリ後は通
>常どおりたちあがるのですが、インターネットに接続するとリカバリ前と同じよう
>にウィンドウズが起動しなくなります。
>リカバリ以前のウィルス対策はノートンで、メールのみ対策していました。
>PCに詳しくないので、ハードが悪いのかソフトが悪いのか、原因がまったくわか
>らず、修理に出すべきか悩んでいます。
>どなたか参考にさせていただけるご意見をいただけますようお願いいたします。
リカバリ後は正常に動作し、インターネットに接続すると問題が発生するので
あれば、原因はインターネットではないでしょうか。
メールに添付されるようなウィルスだけでなく、単にインターネットに接続して
いるだけで攻撃を受ける事もあります。
まずはインターネットの接続ですが、単にADSLモデムにパソコンを直結ではなく、
最低限ルータを使っていますか?。(ルータとADSLモデムが一体型のこともある)
ウィルス対策は&quot;メールだけ&quot;と書かれていますが、マカフィーで言うオンデマンド
スキャン(シマンテックではなんと言うかわかりません)も使用してください。
つまりマウスでファイルを選択しただけでそのファイルをスキャンしたり、
ファイルをコピーやダウンロードする時もそのファイルをスキャンする機能です。
ますはこれを読んで、理解してください。
http://www.microsoft.com/japan/security/newpc.mspx
・新しいパソコン購入者やリカバリを予定しているユーザーへ、セキュリティ対策のお願い
現在もWindowsが起動しないなら、リカバリして工場出荷時に戻してください。
そしてルータを経由してインターネットに接続したら、時間を空けずに即刻
WindowsUpdateで重要な更新を実施してください。
ノートンのAntiVirus(またはInternetSecurity)の定義ファイルを最新にして、
全ファイルスキャンしましょう。
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