TOP > Up > Today

Re: ハードウエアの安全な取り外しができない


Date:  Mon, 18 Oct 2004 09:47:51 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 57326] Re: ハードウエアの安全な取り外しができない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410180047.i9I0lpX24523@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 57326

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : roadhead 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=208712&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=208712
----------------------------------------------------
kikukoさんは No.208708「Re:ハードウエアの安全な取り外しができない」で書きました。
>>1.ハードウエアの安全な取り外しをしようとすると、
>>RUNDLL
>>&quot;shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll&quot; の実行中に例外が発生しました。
>>  とのメッセージがでて、そのあと、マイクロソフトに報告する/しない、
>>のウインドウが出ます。USB機器を外せない症状。
>>
>>2.その後、1.と関係するかわかりませんが、ウインドウズのアップデートを
>>しようとすると、問題発生「マイクロソフトに報告する/しない」のウインドウがでます。
>>
>>3.これとは別に、本日スキャナーを使おうとすると、スキャナーの接続ができていないとの
>>メッセージがでて使えないことも分かりました。USB接続です。ケーブルはもちろんつながっています。
>>
>>パソコンについている、トラブルガイドにはこの症状は掲載されておらず、トラブル診断でも異常なしと出ます。
>>諸症状が出ており、困っています。対処法を教えてください。
>
>レスが付きませんね。
>
>USB機器とスキャナーのドライバを最新のものにしたら改善するかもしれません。
>でも、Windows Updateができないというトラブルもあるようですし、
>富士通に問い合わせてみては?
>http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html?supfrom=top_contact
>
>sp2発表以来トラブルが多発しているので電話は繋がりにくいと思います。
>先ずはメールで問い合わせたほうがよさそうです。
>
>私だったら、バックアップを取ってリカバリ(振り出しに戻す)、そのあと
>sp2を適用しない設定をしてから、Windows Updateします。
>
>バックアップ・リカバリについてはFMVのマニュアルにやり方が載っています。
>
>sp2を適用しない設定についてはこちらを。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884426
>
>
>
エクスプローラのエラーのようですのでウイルス感染チェックしてみてください。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today