TOP > Up > Today

テツヤ氏もroadhead氏の真似せず、具体的に


Date:  Mon, 18 Oct 2004 19:45:12 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 57466] テツヤ氏もroadhead氏の真似せず、具体的に
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410181045.i9IAjCe04286@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 57466

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : k 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=208851&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=208851
----------------------------------------------------
あなたも文書よく読んだら、、、
ごめんなさいって、あなたにいったのでしょう。
roadheadさんの説明が、未だに不明確だから続いているのです。
しかも、したとされる説明は○さんとは関係のないスレ、時にです。
ちゃんと説明したというなら、具体的にあなたの知っている説明を答えてください。
【質問1】
では、なんでメーカーは、HDDの換装で小型のマイナスドライバーを推奨しているのですか?
他の業者もそうです。http://www.bestlink-inc.com/uhd/uhdmanu.htm
roadhead氏などの素性はよく分かりませんが、メーカーは、はっきりしてます。
そのメーカーが、「小型のマイナスドライバーを使うと外しやすいです」と言うことは、検証して、実際そうだったからでしょう。
私も使った方が外しやすかったです。 
【質問2】
本件のカバーは、特に小さいわけでもないネジ2本外せば、指を引っかける程度でもはずれるので、簡単にとれるカバーなので強引にやる必要は全くありません。もう一つのカバーは、スライド式でこれも全く、強引にやる必然性がありません。不安を抱えている初心者が、そんな壊すほどの強引、大雑把なことをやっているということですか?
これに関し、roadhead さんが、素人が、無理やり、壊す、大いに危険という、壊す、具体的な理由、状況をどう説明していました?
一体、外す過程の、どの場面で、無理やり素人はやると言っていました?
ネジを外す際に、素人は一体、何をやるから危険と言いました?
【質問3】
実際、本件の○さんは、そうだったのですかね?
○さんは、「私は慎重な方」といってましたから、無理やりカバーを外す、ネジのサイズに合わないドライバーを使う、それで壊す、失敗するなんて考えづらいですね。
私は、「明るいところで」という注意と同様にいちいち、言う必要がないと判断しました。
私は、一応、○さんの身体能力も聞きましたが、本件に関し、何を根拠に、roadhead さんが「“大いに”危険がある」といっているのか、あなたは納得できたのですか?
一体、なんで大い何ですか?納得できたのであれば、その理由を教えてください。
>本当に壊す危険があるなら、私もその理由を知りたいです。
具体的な、作業内容を見た上で、あなたもこのように言っているじゃないですか。
【roadheadさんの過去の発言】。 
私の「具体的に、何が、「大いに」危険なのですか?」の問いに
>ネジを外すこと、コネクタを外すこと。
>それらは全て壊してしまう危険を含んでいます。
>その簡単な事で失敗する人が実に多いんです。etc
あなた自身、この機種のことを分かってもの言っているのですか?
【質問】
具体的に、私の何が闇雲だったのか、roadhead さんどう答えていました?
私が知る限り、何も答えていませんが。
【○さんの機種】
PCの HDD交換作業は、【カバー2つ・ネジ2本・IDEコネクタ一つ】の取り付け取り外しだけ。(これで業者は1万以上取る)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/fujitsu/ne245/index.html
まだまだroadheadさんとのやりとりを続ける気はあり、今も考えは変わっていませんが、現段階では、正確に何が原因かもわからないですが、○さんの心情を考え、あのスレをあげるのをやめたのですが、あなたの記事を見て、引き下がれなくなりました。
※事の発端は、roadheadさんが、私の○さんに対する記事に関して、何一つ、本件=○さんのHDD交換作業に関る、具体的なことを言わず、判断材料を提供せずに、「慎重に」など言われなくても分かることなど問題有りという内容を言い、それを繰り返したからです。そして、その具体的な答えが未だ返ってこないからです。
過去の記事207249=kkk  206696=hage 206998=age 
この連中は、後から、名前をkにした偽者。
 
※先頭の記事を変えたので、ここに持ってきました。
現状では、私は、テツヤさんは引き下がったと判断しているので、これ以上あなたに言うつもりはありません。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today