TOP > Up > Today

IPアドレスが取得できません


Date:  Tue, 19 Oct 2004 03:15:05 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 57634] IPアドレスが取得できません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410181815.i9IIF5h24073@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 57634

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : okapi 困りごと掲示板から
URL      : http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318584#kb1
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=209016&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=209016
----------------------------------------------------
メーカー名:SOTEC ソーテック 
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION G4170AV-B
インターネット全般:インターネット接続トラブル 
使用回線:光 
--
私はPCについてあまり詳しくないのですが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。
現在、WinXP・Me・98とMacOS9.1のマシンをFTTHのモデムとブロードバンドルータを
介して利用しています。
問題なく利用できていたのですが、そのうちの1台(メインで利用していたのですが)、
使用機種:SOTEC PC STATION G4170AV-B
OS:WindowsXP
の不要なソフトを削除しようとしたのですが、誤って「フレッツ接続ツール」を
削除してしまいました。以前は使用していたのですが、現在は自動的にIPアドレスが
取得されて来るから問題ないかと思っていました。必要なファイルまで削除してしまった
ようで、メールもネットもできなくなりました。
OutlookExpressでは0x800CCC0Dのエラー番号が表示され、DOSプロンプトの画面で
ipconfigと打っても169.254・・・と表示されIPアドレスの取得ができません。
ipconfig /releaseやipconfig /renewをやってみたりしたのですが、
うまくいきませんでした。そのうち、IPアドレスが、FE80::・・・というような表示に
なりました。自分なりに調べてみたのですが、IPv6に関することのようで削除して
みたりもしました。サポートセンターに問い合わせてみたところ、ハード的な問題ですね
といわれました。
IP アドレスの取得時にエラー メッセージ &quot;ソケット以外のものに対して操作を
実行しようとしました&quot; が表示されたので、マイクロソフトのページにあった
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318584#kb1
ここに記載の方法で試してみたのですが、改善されません。
リカバリーしてしまった方がよいでしょうか?
うまく説明ができず申し訳ありません。アドバイスいただけたら幸いです。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today