TOP > Up > Today

Re: XPのインストールについて


Date:  Tue, 19 Oct 2004 16:42:05 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 57741] Re: XPのインストールについて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410190742.i9J7g5q27756@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 57741

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : ジャンク品 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=209130&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=209130
----------------------------------------------------
>アップグレードを妨げる問題 (先頭に戻る)
>インストール済みの Windows のアップグレードを妨げる問題がいくつか見つかりました。Windows XP へアップグレードする前に、これらの問題のすべてを解決してください。 
>完全に削除する必要のあるソフトウェア
>次のプログラムは、アップグレードの処理中に問題を発生させることがありますが、セットアップにより自動的に削除されることはありません。続行する前に、これらのプログラムをコンピュータからアンインストールしてください。
>
>Microsoft 共有 FAX クライアント
>既存の Microsoft FAX アプリケーションは、Windows XP へアップグレード後、利用できなくなり、Windows XP FAX に置き換わります。コントロール パネルの [アプリケーションの追加と削除] を使って、この FAX アプリケーションをアンインストールしてから、アップグレードを再実行してください。現在の FAX 設定とデータは保存され、アップグレード後、Windows XP FAX を使って既存の FAX サーバーへアクセスできます。」
>
>
>アプリケーションの追加と削除で削除すればいいんだなーと思い、削除しようとしたけど、Microsoft FAX の項目がなく削除できません。どうすればいいのでしょう? 
>
>
1.[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]にも表示されませんか。
2.XPアップグレード後、FAXサービスをインストールしましたか。
この場合は、
「Microsoft Fax は、Windows Millennium Edition ではサポートされていません」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;258689
とのことなので、XPで設定したFAXサービスがMEのレジストリに移行して、アップグレード アドバイザで有り得ないことが起こって先に進めなくなっている可能性があります。
3.クリーンインストールする前に、Scanreg /restoreでレジストリをXPインストール前に戻せないか試して、それからXPを再インストールされてはいかがでしょうか。レジストリの問題ならこれで方が付くように思います。
「Windows Me のレジストリ チェッカー ツール (Scanreg.exe) の変更点」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;273889
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today