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Re: IPアドレスが取得できません


Date:  Wed, 20 Oct 2004 17:50:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 58084] Re: IPアドレスが取得できません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410200850.i9K8oGq31013@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 58084

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まずいくつか教えて。
ルーターはどこのメーカーのなんていう型番?
そのSOTECのPCが正常にLANに接続されていたことはあるか?
そのSOTECのPCでメールなどを正常に送信していたときに
フレッツ接続ツールのログイン画面みたいなのは出ていたか?
そのSOTECのPCは本当にルーターを通してインターネットに接続していたか?
>現在、WinXP・Me・98とMacOS9.1のマシンをFTTHのモデムとブロードバンドルータを
>介して利用しています。
これらのPCのうち、Meと98にはフレッツ接続ツールが入っているのか?
そしてそれを使用して接続しているのか?
>うまくいきませんでした。そのうち、IPアドレスが、FE80::・・・というような表示に
>なりました。自分なりに調べてみたのですが、IPv6に関することのようで削除して
>みたりもしました。サポートセンターに問い合わせてみたところ、ハード的な問題ですね
>といわれました。
Meや98のネットワークのプロパティでIPアドレスに関する設定は
どのように設定されている?
SOTECのPCのデバイスマネージャーでネットワークアダプタに
異常はないことは確認したんだよな?
>IP アドレスの取得時にエラー メッセージ &quot;ソケット以外のものに対して操作を
>実行しようとしました&quot; が表示されたので、マイクロソフトのページにあった
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318584#kb1
>ここに記載の方法で試してみたのですが、改善されません。
10.の手順でTCP/IPは自動でインストールされたか?
もしされないならこの手順の9.と10.の間でデバイスマネージャーから
ネットワークアダプタを削除してみるとどうなる?
10.の手順のところで新たなデバイスが検出されるはずだが。
>リカバリーしてしまった方がよいでしょうか?
まずはネットワークアダプタが正常かどうかを確認してからだな。
ネットワークアダプタがハードウェア的に正常で、
かつドライバーも正常にインストールされていることを確認して
それでもうまくTCP/IPがインストールできないなら
リカバリーをしてしまった方が手っ取り早いかもな。
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