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Re: IPアドレスが取得できません


Date:  Thu, 21 Oct 2004 01:03:09 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 58205] Re: IPアドレスが取得できません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410201603.i9KG39218455@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 58205

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ご親切にありがとうございます。
直していこうとするうちにタスクバーが全く使用できなくなり、
CPU使用率も常時100%な状態で非常に重くなってしまって
手におえなくなり、リカバリーしてみることに致しました。
ご質問いただいたことについては、下記に記載させていただきます。
アドバイスをいただけまして、本当にありがとうございます。
名無しさんは No.209471「Re:IPアドレスが取得できません」で書きました。
>まずいくつか教えて。
>ルーターはどこのメーカーのなんていう型番?
BUFFALO BroadBandルータ BLR3-TX4Lというものです。
>そのSOTECのPCが正常にLANに接続されていたことはあるか?
>そのSOTECのPCでメールなどを正常に送信していたときに
>フレッツ接続ツールのログイン画面みたいなのは出ていたか?
>そのSOTECのPCは本当にルーターを通してインターネットに接続していたか?
フレッツ接続ツールの画面は出てきていません。
所有の4台のPCで同時にネット使用もできていたので、
ルーターを通しての接続ができていたと思うのですが・・・
>
>>現在、WinXP・Me・98とMacOS9.1のマシンをFTTHのモデムとブロードバンドルータを
>>介して利用しています。
>これらのPCのうち、Meと98にはフレッツ接続ツールが入っているのか?
>そしてそれを使用して接続しているのか?
Meと98のPCにもフレッツ接続ツールが入っておりますが、使用しておりません。
以前ADSL契約だったときにルーターがなくて手動でLANケーブルの抜き差しをしていた
ときに利用しておりました。今回、利用していないのを削除しようとして調子が悪く
なってしまったため、必要な部分も削除されてしまったのかと思いました。
>
>>うまくいきませんでした。そのうち、IPアドレスが、FE80::・・・というような表示に
>>なりました。自分なりに調べてみたのですが、IPv6に関することのようで削除して
>>みたりもしました。サポートセンターに問い合わせてみたところ、ハード的な問題ですね
>>といわれました。
>Meや98のネットワークのプロパティでIPアドレスに関する設定は
>どのように設定されている?
IPアドレスを自動的に取得になっております。
>SOTECのPCのデバイスマネージャーでネットワークアダプタに
>異常はないことは確認したんだよな?
正常に動作していますとなっておりました。
>
>>IP アドレスの取得時にエラー メッセージ &quot;ソケット以外のものに対して操作を
>>実行しようとしました&quot; が表示されたので、マイクロソフトのページにあった
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318584#kb1
>>ここに記載の方法で試してみたのですが、改善されません。
>10.の手順でTCP/IPは自動でインストールされたか?
>もしされないならこの手順の9.と10.の間でデバイスマネージャーから
>ネットワークアダプタを削除してみるとどうなる?
>10.の手順のところで新たなデバイスが検出されるはずだが。
申し訳ありません、この方法は行っておりませんでした。
>
>>リカバリーしてしまった方がよいでしょうか?
>まずはネットワークアダプタが正常かどうかを確認してからだな。
>ネットワークアダプタがハードウェア的に正常で、
>かつドライバーも正常にインストールされていることを確認して
>それでもうまくTCP/IPがインストールできないなら
>リカバリーをしてしまった方が手っ取り早いかもな。
前述いたしました状況になりましてリカバリーすることに致しました。
この度はありがとうございました。
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