Date: Fri, 22 Oct 2004 01:14:23 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 58475] Re: リカバリ中、アプリCD投入後エラーになる。
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200410211614.i9LGENL19931@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 58475
=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ===
----------------------------------------------------
お名前 : ジャンク品 困りごと掲示板から
URL :
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=209872&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=209872
----------------------------------------------------
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:CE9/120SLT
>ハード関連:ハードディスク
>--
>富士通 DESKPOWER CE9/120SLT を使用しています。
>OSは Windows XP Home です。
>
>1年前にHDDクラッシュの為換装し、メモリも規定内に増設しております。
>今回諸事情により、リカバリする事にしたのですが、
>そのリカバリ中に(アプリCD投入後に)エラーが出ます。
>
>再起動後のエラーメッセージは
>『STOP:C0000221 UNKNOWN HARD ERROR\SYSTEMROOT\SYSTEM32\NTDLL.DLL』
>と出てくるのですが、何が原因でしょうか?
>
>とりあえずメモリは増設以前の状態(純正の状態)に戻しました。
>このエラーの状態を修復と言いますか、
>リカバリ作業の続行はどの様にしたら良いのでしょうか?
>
これかな。
「"STOP: C0000221 unknown hard error" または "STOP: C0000221 STATUS_IMAGE_CHECKSUM_MISMATCH" エラー メッセージが表示される」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314474
この説明によると、NTDLL.DLLの破損ですね。リカバリ前あるいはリカバリ中にフォーマットはされましたか。あるいはChkdskはされましたか。これらが関係しますが、いずれにしても再インストールでしょうか。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------