TOP > Up > Today

Re: プリントサーバーで印刷できない


Date:  Fri, 22 Oct 2004 22:40:13 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 58653] Re: プリントサーバーで印刷できない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410221340.i9MDeDA26969@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 58653

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : ★さくら★ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=210046&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=210046
----------------------------------------------------
lionelさんは No.209908「Re:プリントサーバーで印刷できない」で書きました。
>★さくら★さんは No.209853「プリントサーバーで印刷できない」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック 
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:A4170C
>>ハード関連: プリントサーバー
>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな? 
>>使用回線:ADSL 
>>--
>>パソコン3台
>>1 WinXP(sotec PC STATION PG2250c)
>>2 WinXP(sotec PC STATION A4170c)
>>3 Win98(fujitsu fmv c2/46L)
>>をcorega(CG-WLBARGPW-P)の無線LANブロードバンドルーター
>>を有線でつなげてインターネットが出来ます。
>>
>>coregaプリントサーバーFP Server USB(CG-FPSV USB)を有線でつなげて
>>canon pixus 6500iのプリンターと3台のパソコンにつなてています。
>>ノートンインターネットセキュリティ2004を無効にして設定し
>>3台のパソコン全てテスト印刷する事が出来ました。
>>
>>しばらくすると3台ともパソコンから印刷が出来ません。
>>ウィルスチェックが印刷を出来ないようにしているのでしょうか?
>>ウィルスチェックをアンインストールしないで何か設定を変えて出来ないでしょうか?
>>*************************************************************
>>
>>別の質問で
>>プリンターのプロパティで「双方向サポートを有効にする」にチェックを入れると、
>>いつまでたっても印刷されません。
>>となっているので
>>・インクやトナーの残量
>>・プリンターの用紙状態
>>・プリンターの動作状態
>>が確認できませんが簡単に確認する方法はありますか?
>>************************************************************
>>的確なアドバイスをお願いします。
>
>1:ノートンをオフにして印刷できるのであれば、ノートンの設定でプリンタ
> サーバのIPも通すように変更。
>2:この種類の安い汎用プリンタサーバはどれも双方向通信はできないよう
> です。つまり、印刷のみです。プリンタ内臓のサーバや、プリンタメーカが
> 製造しているものなら全機能が使えます。
返事ありがとうございます。
1:ノートンを無効にしても印刷できませんでした。
他に何が考えられるでしょうか?
2:インクのチェックはどのようにすればいいですか?
チェックできないと実際インクがなくなった時何色を取り替えたらいいか
わかりません。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today