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Re: ウィルス感染の対応


Date:  Sun, 24 Oct 2004 11:58:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 59008] Re: ウィルス感染の対応
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410240258.i9O2w2E13556@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 59008

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ranranさんは No.210410「Re:ウィルス感染の対応」で書きました。
>無知な主婦さんは No.210405「ウィルス感染の対応」で書きました。
>まずは、試しに 
>IEのメニューバーのツール→インターネット・オプション→全般パネル内の「ホームページ」の枠内、「アドレス」の窓内を変更します。
>その時、その下のインターネット一時ファイル」の枠内で「ファイルの削除」ボタンも押して履歴も削除しておきましょう。 
>
>これでも解決しない場合は、たしかに、スパイウエアが原因と考えられます。
>そんなときは、Spybot-Seerch&amp;Destroy というフリーソフトをインストールして駆除しましょう。 
>
>次に、それでも解決しない場合は、 
>さらに、Ad-aware ソフトをインストールして駆除します。 
>
>ウイルス対策ソフトは競合問題のため2つ以上のソフトを共存させないのが普通ですが、スパイウエア対策ソフトは組み合わせて使用できます。 
>つまり、一方でしか駆除できないものもあるので、必ず両方インストールしておきます。 
>
>最後に、玄関に鍵を掛けましょう。つまり、侵入阻止を講じます。 
>後手後手の対策ではなく、積極的に予防措置を講じるなら SpywareBlaster を導入しましょう。 
>
>スパイウエア対策は、上の2つと併せ三種の神器で決まりです。 
>
ranranさん、ありがとうございます。
まず、IEのインターネット・オプションの「ホームページ」の「アドレス」変更と「ファイルの削除」は
やってみたのですが、再度IEを立ち上げると以前と同じ状態に戻ってしまいます。
次にSpybot-Seerch&amp;Destroy とAd-aware のフリーソフトをインストールしたいと思い、
HPを検索しようとしても、スパイウエア表示がでてきてしまい次に進む事ができません。
どうしたらよいのでしょうか?ご指導お願いします。
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