TOP > Up > Today

Re: めーるが


Date:  Mon, 1 Nov 2004 04:47:52 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 61176] Re: めーるが
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200410311947.i9VJlqW30261@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 61176

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : roadhead 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=212633&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=212633
----------------------------------------------------
ぱさんは No.212568「めーるが」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気 
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Laviell900
>ソフト名:Outlook Express
>インターネット全般:メール関連 
>使用回線:ADSL 
>--
>ずっとまえにも質問したのですが解決できませんでした。質問させてください。
>インターネットには接続できてふつうにつかえるのですが、メールが送れません。
>どうしたらよいでしょうか?メーカーに問い合わせる前に自分でできることがあれば
>おしえてください。メールを送ると六十秒間たってメッセージボックスみたいなのが
>でてきてあと六十秒まちますか?と表示され待たないで停止をクリックすると
>このような表示がなされます。
>
>サーバに接続しようとしてTCP/IPエラーが発生しました。アカウント:’po5.
>synapse.ne.jp’,プロトコル:pop3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,
>エラー番号:0x800ccc15
基本的には設定の間違いかセキュリティソフトなどでブロックされているかのどちらかだと
思います。
まずプロパイダーに問い合わせてみる事が必要です。
電話がつながらないなどとあきらめていては解決できませんよ。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today