TOP > Up > Today

Re: Microsoftの意味不明なエラー画面


Date:  Thu, 4 Nov 2004 06:38:08 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 61933] Re: Microsoftの意味不明なエラー画面
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200411032138.iA3Lc8j08180@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 61933

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : roadhead 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=213403&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=213403
----------------------------------------------------
やまとさんは No.213358「Microsoftの意味不明なエラー画面」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気 
>OS名:Windows98 
>パソコン名:Lavie
>使用回線:ケーブルTV 
>--
>あるオンラインゲームのトラブルなのですが、ある日突然ログインできなくなったのです。
>ログインしようとすると、インターネットエクスプローラのエラー画面が現れて、「問題が
>発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。このエラーをMicrosoftへ
>連絡しますか?」というようなメッセージが書かれています。送信する、送信しないのボタン
>があり、送信しないを選択すると、マイホームに戻されます。また、エラー内容を見るボタン
>をクリックすると、文字化けしたような画面が現れます。これは、ウイルスにかかった可能性
>がありますか?しかし私の加入しているプロバイダzaqではウイルス撃退を自動的にして
>くれるはずなのです。どうかよろしくお願いします。
まずZAQでのウイルス対策は2つあります。
1つはメールに付いて来るウイルスに対するもの
もう一つはWeb(インターネット)から直接侵入してくるものに対するもの
その両方の対策取られてますか?
もしメールだけならWebの方の対策も行ってください。(プロキシ経由させるだけですが)
それからウイルス対策はある程度の予測の上で行われておりますが現状の様に毎日新しいウイルスが
誕生しているような状況では100%対策する事は不可能です。
ですからウイルス対策は二重三重にしておいた方がより効果的です。
ZAQはノートンを使用してウイルス対策してますからお使いのパソコンには
ノートン以外のトレンドマイクロ(ウイルスバスター)などを使用されると効果的です。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today