TOP > Up > Today

Re: パソコンが通常通り開始しない


Date:  Thu, 4 Nov 2004 12:09:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 61982] Re: パソコンが通常通り開始しない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200411040309.iA4392i08444@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 61982

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : シャープ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=213453&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=213453
----------------------------------------------------
つもりさんは No.213132「Re:パソコンが通常通り開始しない」で書きました。
>>起動ボタンを押すと
>>「No  Bootable CD in ATAPI CD-ROM
>> Insert Boot Disc and press any key 」
>>と出てこれ以上動きません。
>
>重傷かもしれません。
>パソコンの解説書を出して読んでください
>BIOS設定の解説というあたりに、起動ディスクの指定法があります。
>HDDから起動する。とかCDから起動する。とかFDから起動する。などという
>項目があって、BIOS画面で選ぶことができます
>
>買ったときにはHDD→CD→FDとかになってるはずで、この設定が
>「CDからのみ」のようなことに変わっていませんか
>(そんな設定はできないかもしれませんが)
>分からなかったら、とりあえず「標準に戻す」としてみてください。
>もしそれでだめなら、HDDの「突然死」の可能性が高いです
>保障期間内なら無償交換してくれます、すぐクレームに出しましょう。
>
貴兄の言われることはすでに実施しております。だめでした。
2から3回ぐらい起動停止作業を繰り返していると、起動できます。
別途購入して使用しているトラックボールーマウスが悪さをしているのではないかと
はずしていますが変わりません。
保障期間は過ぎているので困っています。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today