TOP > Up > Today

Re: 音が出ません


Date:  Fri, 12 Nov 2004 23:08:54 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 64229] Re: 音が出ません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200411121408.iACE8s819900@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 64229

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : akey 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=215748&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=215748
----------------------------------------------------
オセッカイさんは No.215636「Re:音が出ません」で書きました。
>akeyさんは No.215608「Re:音が出ません」で書きました。
>>オセッカイさんは No.215588「Re:音が出ません」で書きました。
>>>akeyさんは No.215557「音が出ません」で書きました。
>>>>メーカー名:NEC 日本電気 
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:LaVie PC-LL3508D
>>>>--
>
>>言葉足らずで申し訳ありません。
>>音が出なくなった経緯は、このパソコンはCD(リカバリーCDなど)からOSをインストールしてしまうと
>>内蔵のリカバリーシステムが機能しなくなることを知らずに、OSを入れ替えたのを元に戻したためです。(XP→2000→XP)
>>NECはサウンドデバイスのドライバを提供してないようでドライバがない状態です。
>>
>
>内蔵リカバリーシステムからリカバリーCDーRを作成しないで、別なOSのCD−ROMを使用したため、正規のドライバーインストールされないために起きたものです。
>確かに、サウンドディバイスドライバーの修正版がNECより出てないようですね。
>一度、NECのサポートセンターに電話して相談するのも手です。最悪の場合は、お金はかかりますが、正規のバックアップCD−ROMを購入する方法がある思います。
>
>
長い時間調べてみたんですが、自分の力では無理なようです^^;
リカバリーCDを購入することにしました(泣
オセッカイさん、ありがとうございました。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today