TOP > Up > Today

Re: PCの電源が勝手に落ちてしまう


Date:  Wed, 17 Nov 2004 01:08:26 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 65220] Re: PCの電源が勝手に落ちてしまう
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200411161608.iAGG8Qo07262@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 65220

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : ふじふじ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=216782&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=216782
----------------------------------------------------
o2kaさんは No.216770「Re:PCの電源が勝手に落ちてしまう」で書きました。
>>マザーボードって修理に出すと交換してもらえるものなんですか?
>
>故障が保障期間内かつ原因不明やマザボの故障ならマザボごと交換になりますね。
>他に原因がある場合にはそちらの対応のみになります。
>
>>交換したら直るんですか?
>
>場合によってはリカバリも必要。
>それは修理から返ってきてからじゃないとわからないです。
ふじふじです
修理について
保証期間内の対応
・基本的に、保証期間内であれば、何度でも修理してもらえます
・ただし、天災(落雷、台風等)や人災(落として壊れたとか)は、保証期間内であっても
有償(お金がかかる)になります
・パソコンと同じメーカー製で無い機器を接続して、故障した場合も有償
(ただし、メーカーによる)
・ソフト的な不具合(OSが壊れた等)は、メーカーによって対応は異なります
(初期出荷時まで、戻してくれるメーカーもある−>有償、無償(無料)はメーカーによる)
・メーカーによっては、送料は、ユーザー持ちの場合があります
(最近は、”パソコンポ”といって、日通とかが、引き取りにくる場合が多い もちろん無料で)
*天災で故障した場合、特別対応することがあります 新潟中越地震とか、台風による災害で
 被害が大きかった場合(割引等がある)
保証期間外の対応
・すべて有償
 メーカーによっては、送るだけで、診断見積もり料や送料を請求する時があります
HDDの故障について
・メーカーが診断し、故障個所(の1つ)がHDDだった場合、中身は空っぽで(初期化されて)
かえってきます
*メーカーサポートに、連絡したときに、「HDDの故障だった場合、初期化しますがよろしいですか?」
 等のことを言われると思います(言われなければ、こちらから、言ってください!!)
長々と書き連ねてすいません
(o2kaさんはが簡潔書れたことを長々説明しただけですね)
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today