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Re: 接続はされているのに繋がらない(表示されない?)


Date:  Tue, 23 Nov 2004 19:48:37 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 66623] Re: 接続はされているのに繋がらない(表示されない?)
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200411231048.iANAmbV27917@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 66623

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お名前   : ふじふじ 困りごと掲示板から
URL      : 
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X-天さんは No.218199「接続はされているのに繋がらない(表示されない?)」で書きました。
>メーカー名:富士通 
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLO NB10A
>ハード関連: ルータ
>インターネット全般:インターネット接続トラブル 
>使用回線:ADSL 
>--
>BUFFALOの有線ブロードバンドルータを使い、
>今までインターネットを利用していたのですが、
>ある日から、インターネットエクスプローラを立ち上げると、
>ステータスバーに「サイト〜〜を探しています」「〜〜を開いています」の
>表示が10〜30秒程続き、その後「ページは表示できません」となってしまいました。
>コントロールパネルのネットワーク接続で、
>ローカルエリア接続を見ても、
>状態:接続
>継続時間:??:??(起動してからの時間)
>速度:100.0Mbps
>となっていますが、その下に出ている動作状況で(関係あるかわかりませんが)
>パケットの送信数に比べ、受信数が極端に低い(常に1〜2程度)です。
>
>又、ルータには、2つのパソコンを繋げているのですが、
>もう片方のパソコンの方は、問題無くインターネットを利用できています。
>
>どうぞ、よろしくお願いします。
ふじふじと申します
以下のことを、やってみてください
1.LANケーブルの再接続(PC側、ル−タ側ともに)
2.ローカルエリア接続を右クリックで「無効にする」→「有効にする」の操作
3.ルータの別ポートに接続する
4.ルータの再起動
5.コマンドプロンプトから「ipconfig /renew」を実行(DHCPからIPを再取得 長くて約1分かかる)
6.LANケーブルの交換(正常動作のケーブルと)
7.LANコネクタの掃除(綿棒で軽くごしごし)
8.LANドライバーの再インストール
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi
9.ウィルスチェック
10.WINDOWS UPDATEを実施
順番は特にありませんが、出来る項目からやってみてください。
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