TOP > Up > Today

Re: CPU交換


Date:  Thu, 9 Dec 2004 15:27:34 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 69940] Re: CPU交換
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200412090627.iB96RYJ21767@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 69940

=== 本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい ===
=== 投稿はパソコン困りごと掲示板で願いいたします ===
=== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/   ===
----------------------------------------------------
お名前   : ヒロシです 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL:http://pasokoma.jp/bbs.cgi?num=221653&ope=v
ツリートップ:http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=221653
----------------------------------------------------
素人思考さんは No.221587「Re:CPU交換」で書きました。
>メーカーのサポートは CPU 交換については普通は何も教えて
>くれません。
>とあるゲームで画面がおかしくなる、なんて問い合わせに&quot;保
>証外になる事を承知してもらった上で&quot;チップメーカーのリファ
>レンスドライバーを案内する、なんていうのとは全く別次元の
>話ですから。
>私みたいなのがサポートにいれば、ポロっと出てしまう事があ
>るかもしれませんが、ヘタするとその人クビ(笑)
>
>同じ型番の製品のグレードで自分の物よりも上位の CPU を積
>んだ物があり、間違いなくマザーボードも同一であると確信が
>持てる場合は、その上位機種と同等までの CPU ならまず安全
>と見る事は出来るでしょうが、下位グレードはマザーボードか
>ら違っているケースも少なくないメーカーですし。
>(私の使ってる R505/ABW も上位製品とマザー自体が違います)
>
>とにかく、型番どころか、デスクトップかノートかも全くわか
>らない質問には答えようがないって事を私は強く言いたい。
マザーボードが上位機種と同じなら交換が可能なんですか?
そんな簡単なことなら、ここでは聞きませんよ。
----------------------------------------------------
-- メール配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
-- 全国パソコン先生検索&登録: http://pas2.ann.co.jp/
----------------------------------------------------
    


TOP > Up > Today