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Re: 途中で電源が切れてしまいます。


Date:  Sat, 18 Dec 2004 22:22:59 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 71628] Re: 途中で電源が切れてしまいます。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200412181322.iBIDMxI27098@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 71628

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>実は一度修理したのですが、修理後半年たってまた同じ現象になっております。
電源が切れてしまうこの現象で修理したのですか?。
もしそうであれば、出来るだけ早くソーテックのサポート窓口に連絡を取り、修理して
もらった箇所がまた故障した旨を明確に伝え、再度修理してもらいましょう。
修理した箇所が一定期間内に再度同じ故障が発生したのであれば、無償で再度修理して
もらえる事が一般的です。
>部品の精度が悪いのかSOTEC様のPCを買った私が悪いみたいな感じで皆に言われますが、
試用している1つずつの部品の品質の違いもありますが、問い合わせ対応、修理の対応、
苦情の受付や対応、そのほかアフターサポートにはパソコンメーカ各社で差はあります。
製品の価格には当然それらアフターサポートの費用も加味されています。
パソコンの場合は同程度の仕様でであれば、製品の価格にそれほど差は出ないはずですが、
アフターサポートのコストダウンによって価格を下げることも出来ます。
そのため製品価格とは別に、問い合わせを有償化する場合もあります。
この辺はメーカによって差別化しているようなので、ご自分でよく確かめ、自分に合った
メーカを選ぶのが良いかと思います。
私もソーテック製のパソコンを1台(Micro PC STATION 3500)使っていますが、メーカに
問い合わせるような機会が1度も無かったので、サポートを受ける機会はありませんでした。
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