TOP > Up > Today

ノートンソフトがアンインストールできません。


Date:  Sun, 26 Dec 2004 17:12:17 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 73153] ノートンソフトがアンインストールできません。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200412260812.iBQ8CHA19885@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 73153

--
お名前   : MON 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=225058&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=225058
--
メーカー名:DELL デル 
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:INSPIRON 5100
ソフト名:office2003
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アンインストールができない
使用回線:ADSL 
--
いつも大変参考にさせていただいています。
上記パソコン購入時に「ノートンインターネットセキュリティー2004」を購入し
CDでインストールしました。
有効期限が1カ月後(1/22)のためVirUpしてノートンインターネットセキュリ
ティー2005をダウンロードにより購入しました。
ダウンロードによりうまくインストールを完了しました。
ところが
(1) 
共有(98SEデスクトップをHOMEとして)しているプリンター
(エプソンPM-2000C)が使えなくなりました。
この他にも共有設定しているMOなども使えません。(共有設定が解除?)
デスクトップ側からもDELLが見えません。
(2)
 思い当たることとしてノートンインターネットセキュリティー2004
をアンインストールしていないことを思い出しコントロールパネルより削除しようと
思いましたが見当たりません。(青い地球のアイコンはタスクバーにあるのに)
(3)
 再度プリンターおよび他の共有設定をしてみたのですがセキュリティーの加減
なのか動作しません。(セキュリティーを外すと共有できる)
しかし、この設定によりとたんに動作が遅くなりました。
(4)
システムの復元をすればノートンインターネットセキュリティー2004の状態に
戻るかと復元を試みました。
動作は速くなりましたがノートンインターネットセキュリティー2005のままです。
そして、タスクバーのノートンインターネットセキュリティーの黄色の地球のアイコン
に×がついて無効になってしまいました。
(青い地球のアイコンは表示されなくなりました・・・ノートンインターネットセキュリ
ティ2004は正常に(アンインストール出来ていたのでしょうか)
いったんノートンインターネットセキュリティー2005をコントロールパネルより削除
して再インストールしょうとおもうのですがあんいんすとーるできません。
英文で良く理解できないのですがCDの挿入を要求しているようです。
(ダウンロードでの購入なのでCDはありません)
(5)	
上記でうまく削除できないのでそのまま再度ノートンインターネットセキュリティー
2005をインストールしょうとするのですがうまくインストールできません。
(アンインストール画面のようなダイアログボックス表示になります)
なんどか繰り返しているうちに
「ノートンインターネットセキュリティーに内部プログラムエラーがありました。
アンインストールして再インストールしてください」とメッセージ表示
参考になるかどうかわかりませんが
メッセージ画面に 5007.102 の番号が出ていました。
以上の様な状態でノートンインターネットセキュリティーが使用できず目下無防備状態
ですので怖くてメールチェック、インターネットが使えません。
 (ケーブルを外しています)
最悪の場合
プリンターおよびHOMEとしての98SEとの共有は出来なくてもよいので
ノートンインターネットセキュリティー2005をインストールできるよう
アドバイスをお願いいたします。
なお、
SP2はまだ導入していません。(SP2部分を除いてアップデイトしています)
  
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today