Date: Wed, 29 Dec 2004 16:36:52 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 73755] ログインできません
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200412290736.iBT7aqB17958@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 73755
--
お名前 : TAKA 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=225667&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=225667
--
メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:LaVie PC-LR7009E
使用回線:ADSL
--
文章にしてしまうと、とても解りずらくなるので、失礼ながら箇条書きにしたいと思います。
(一連の流れ)
1 Micro Soft のService Pack 2 をインストール。
2 問題なく動作。
3 『ようこそ画面』でパスワードを入力するのが面倒になったので、パスワード設定を消去。この段階では、何の問題も起きてません。普通に、パスワードを入力することなく Windows にログインできていました。
4 Service Pack 2 の使い勝手があまりよくないので、アンインストールを実行。
5 無線LANの調子が悪いので、WindowsXP ホットフィックス(8つ位)のアンインストールを決行。
↓
6 残り3つくらいで、再起動したときに問題発生。
それまでは『ようこそ画面』で何もせずにログインしていたのですが、突然パスワード を求められるようになりました。以前のパスワードを入力しても受け付けない、という状況です。
メーカーさん(NEC)に電話して聞いてみたのですが、Safe Mode で Administrator としてログインしようとしても、パスワードを求められてしまい、それはシステムが変わって
しまったからです、とのことでした(再セットアップしてください)。
何か手立てはありますでしょうか?
また、もし再セットアップしか手が無い場合、中に入っているデータ(ソフトウェア、とそのファイル)をこの状態から取り出す、ということはできませんでしょうか?有償になっても構わないのですが・・・
よろしくお願いします。。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===