TOP > Up > Today

Re: ブルーバックについて


Date:  Fri, 31 Dec 2004 15:44:49 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 74183] Re: ブルーバックについて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200412310644.iBV6inZ26356@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 74183

--
お名前   : norimaki2000 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=226107&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=226107
--
これだけでは原因や解決法はわからないので、一般的な対処法を。
すべてのデバイスドライバを最新に更新。
既に最新であれば、デバイスマネージャで一度削除してWindowsを再起動し、再度インストール。
WindowsXPのサービスパックが適用されていなければ、SP1aをインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0136e5f8-1684-4202-b2d0-c6a43430f12a&amp;DisplayLang=ja
・エンドユーザー向けWindowsXP ServicePack 1a 高速インストール(32ビット版)
スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。
全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・ウィルスバスターオンラインスキャン
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
・マイクロソフト - OfficeUpdate
それでだめなら。。。あきらめます。
私もたまにはありますよ、そんな事。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today