Date: Sun, 2 Jan 2005 20:38:10 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 74605] Re: StarHub.com をチェックしてみましたが..
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200501021138.j02BcAq17212@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 74605
ウイルス対策が必要なのは分るけど、具体的に何をすればよいのか
さっぱりわからない方にピッタリの「安心だネット!」サービス
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQS+DLEC1E+6IQ+62ENN
--
お名前 : まるこ 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=226545&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=226545
--
なかにしさん
アドバイスありがとうございます。
まず、私の方で行った手順をご説明いたします。
1. フレッツ接続ツールをアンインストールし、再起動しました。
2. ついで、インターネットのケーブルをパソコンに挿入しました。
・WindowsXPの「マイネットワーク」−「ローカルエリア接続」を右クリックして
「プロパティ」−「TCP/IP」で「IPアドレスを自動的に...」のラジオボタ
ンをONにしました。
・そうすると、「ネットワークアドレスの取得中、ファイアーウォール」のメッセ
ージがでます。
・その後、「接続は限られているか利用不可能です。」というメッセージがでます。
その詳細をクリックすると、
「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性がありま
す。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられ
なかったことが原因です」
というメッセージがでます。
・そこに、「詳細」のボタンがあり、それをクリックしますと、ネットワーク接続
の詳細がでます。
そこには、物理アドレスの値、IPアドレスの値、サブネットマスクの値が示さ
れています。
(*) ここでIPアドレスが与えられているので、接続が可能になると思いますが、
それでも接続できません。
ということで、PCに写しだされるメッセージを忠実に再現しておりますが、やはり、
接続できません。
もう少し、お教え願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===