TOP > Up > Today

Re: レジストリは


Date:  Sun, 16 Jan 2005 22:44:47 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 78142] Re: レジストリは
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200501161344.j0GDilT06583@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 78142

--
お名前   : poko 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=230217&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=230217
--
自分の発言に引用符(>)を使うのは止めましょう。
(自分の発言であっても過去のものを引用する場合は別ですが)
リカバリとは、
メーカー製PCで添付されているリカバリCDを使って
工場出荷時の状態に戻すことをいいます。
これをやると、OSがインストールされた上に
さまざまなアプリケーションなどもインストールされます。
これに比べて
製品版のWindowsCDを使ってインストールする場合は、
OSのみがインストールされるだけですので、
アプリケーションソフトは自分で用意する必要が有りますし、
ドライバがなくて、
正常な画面で表示されなかったり
音が出ないなんて事になる可能性も有ります。
リカバリでも、製品版Windowsでのクリーンインストールでも、
以前のOSの情報を消して新しい環境を構築する点は同じ。
ちなみに、リカバリCDは各機種専用の物が用意され
違う機種に適用しようとしても出来ません。
(ライセンス的にもNGですし)
>最終手段は、どんなのがあるのでしょうか?
>諦めるしかないのでしょうか?
スレッドの長さの割には、
いまだに、どういう状況なのかよく判りません。
全く起動できないということでしょうか。
それとも、一応動作はするが何か不具合があるとか。
その辺を詳しく書いたほうがいいでしょう。
製品版Windowsを使った場合、
正常に動作させる為には
ドライバを用意しなければならないことも有りますが、
全く動かないということはないはず。
まぁ、ショップに頼んだということですから、
そちらの方にクレームを入れて何とかしてもらうのが筋かと。
何で掲示板で解決しようとするのでしょう?
素朴な疑問です。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today