TOP > Up > Today

Re: HD がクラッシュしたので


Date:  Mon, 17 Jan 2005 22:43:10 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 78363] Re: HD がクラッシュしたので
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200501171343.j0HDhAV23939@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 78363

--
お名前   : @ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=230439&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=230439
--
ガリガリさんは No.230435「HDがクラッシュしたので」で書きました。
>メーカー名:富士通 
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMVC916L
>ハード関連:ハードディスク 
>--
>友人に頼まれ、質問いたしますが宜しくお願いいたします。
>
>友人の上記PCが起動しなくなり、サポートに症状を伝えた所、HDがダメになっていると言われたそうです。
>
>症状とは、OSが起動しない、BIOSでHDが認識されない、FUJITSUと表示されたあと「ノン オペレーションシステム・・・と英語で表示される」
>という事です。
>
>ケースを開けて、IDEケーブル等を確認しましたが問題ありませんでした。
>
>私のHDを付けた所、BIOSで認識できました。
>
>どうやらサポートの言うとおりHDがダメのようです。
>
>ここからが本題なのですが、
>
>友人は外付(USB)HDのHD-120U2を持っているのですが、
>このHDを分解して、中身のHDをクラッシュした内蔵HDと交換して使用できるものでしょうか?
>
>OSに関しては、交換使用可能であればProfessionalにアップグレードするので製品版を購入予定だそうです。
>
>
基本的に組み立てられいる物は分解できるでしょうが、その友人に知識があり
分解経験によるところが多いです。
HDDを買ってきて、取り付けた方が無難なのですが
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today