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AirH の接続不良


Date:  Sat, 22 Jan 2005 22:28:45 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 79440] AirH の接続不良
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200501221328.j0MDSjD18253@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 79440

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お名前   : VARD 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=231528&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=231528
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メーカー名: ビクター
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Interlink MP-XV831
インターネット全般:インターネット接続トラブル 
使用回線:ダイヤルアップ 
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今まで使っていたIBMのノートパソコンがA4で重量が重いので
持ち運び用にと中古で新しいPCを買ったのですがネット・メール共にできません。
なお回線はAirHの128K使い放題でAH-S405C使用,プロバイダはBiglobe,
ブラウザはIE6,メールソフトはOE6です。
状況としては
1.HPを開いたとき,およびメールの送受信をするために回線をつないだときは
 正常に作動することが多いです。(ここからダメなときもあります)
2.別のHPに切り替えようとする,または再度メールの送受信をしようとすると
 エラーになります。(IEでは「ページが表示できません」,
 OEでは「ホストが見つかりません」となります)
3.この状態でタスクバーにある接続のアイコンを確認すると
 受信が送信の10分の1程度のバイト数しか受けていません。
4.何のソフトも起動させずにダイヤルアップ接続だけしても3.の状態になる。
これまで確認したことは
1.AirHのカードの不良ではない。(前のPCで正常作動している)
2.Biglobeに確認したところ接続設定は間違ってない。
 ただ受信を受け付けてないのは確認できている。
3.ドライバが悪いかウィルス対策ソフトの影響の可能性があるとのことだったが
 ドライバを入れなおしても直らず,ウィルス対策ソフトをインストールしても
 アンインストールしても変わらない。
4.DDIへ連絡したところ回線の接続そのものはできていることが確認できている。
 ウィルスへの感染の可能性が高い。
5.フリーの対ウィルスソフトと対スパイウェアソフトで確認したところ
 感染はあったが駆除しても状況は変わらない。
 ただ,ネットにつなげないので定義ソフトの更新はしていない。
6.PCそのものをリカバリーして設定をやり直しても,
 最初は正常に動いているように見えるが,結局元の状態になる。
DDIではこれ以上の対応はできないので直接ビクターに連絡するよう言われたのですが
平日しか対応してないらしいので8:00〜22:00まで仕事の私にはどうしようもないです。
明確な原因さえ未だにわからないのですが,早急に何とかしたので
わずかでも情報があれば教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。
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