TOP > Up > Today

Re: hotmail が受信できません


Date:  Thu, 27 Jan 2005 01:00:43 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 80498] Re: hotmail が受信できません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200501261600.j0QG0hk22358@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 80498

--
お名前   : リュウ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=232597&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=232597
--
PC_TOTさんは No.232562「Re:hotmailが受信できません」で書きました。
>>アカウントのプロパティで接続タブの「このアカウントには次の
>>接続を使用する」のチェックが外れてました。チェックしていいのですか?
>
>症状が発生する前はチェックしていなかったのでしたら、チェックする必要は無いと思います。
>ここは、ネットワークとダイヤルアップ接続の項目にあるお使いのLAN接続の名前が出てくるはず
>なので、LAN接続を通してメールの通信を行うという意味で、設定が必要かもしれないと思いました。
>
>>私自身が、いじってしまったと思うのは、アウトルックエクスプレスの
>>[ツール]→[アカウント]→インターネットアカウントの画面での操作だと思うんですが、
>>Hotmailは、使用可能な状態になっています。
>>[追加]をいじってしまったかもしれません。[追加]とは何ですか?
>
>おそらく、インターネットアカウントのダイアログボックスのことですよね?
>それであれば追加ボタンのことと思いますが、これはメールアカウントを追加するときに
>使うものです。つまり、新しくメールアドレスを取得したときに設定するものです。
>
>>[プロパティ]画面のサーバーのパスワードとかは一台目と一緒でなければいけないのですか?
>
>一台目のPCにも同じメールアドレスを使っているのでしたら、同じだと思いますが、
>一台目と別のhotmailアカウント(メールアドレス)でしたら、別のものです。
>パスワードは、メールアカウント(メールアドレス)ごとに与えられるものです。
>
>>3で指摘をいただいた項目は、3に限らず一台目のパソコンと一緒でなければいけないのは何ですか?
>
>上の項目と内容がダブりますが、
>一台目のパソコンにも同じアカウントでメールを受信できるのですか?
>もしそうであれば、アカウント名(ログイン名)、メールアドレス、サーバURL、パスワードは
>同じになるはずです。
>
>>間違えて3回も送信してしまいました。すいません。
>>先にも質問をしたことの関連なんですが、2台目のパソコンでメールを行うとき、
>>[アカウント]→[プロパティ]でサーバー内のパスワードはIPアドレスを入力ですか?
>
>IPアドレスは関係ありません。IPアドレスはコンピュータのありかを示すものです。
>パスワードとは別物です。
>
>>2代目のパソコンにはIPアドレスは割り当てられますか?
>
>2代目から1台目を通してホームページが見れるんですよね?
>であれば、IPアドレスは割り当てられているはずです。
>メールのそのものの設定にIPアドレスは直接関係はしません。
>
>>1台目と同じですか?
>>もし同じでなかったらメール(以外にも)をするときに支障はありますか?
>>よろしくお願いします
>
>IPアドレスはネットワーク上のコンピュータを識別する一意のものなので、1台目と2代目
>は別のものになります。
>
>しかも、1台目を介して2台目をインターネットに通しているのでしたら、
>1台目には外側にはインターネット向けのグローバルIPアドレスと内側にはLAN向けのプライベート
>IPアドレスの二つが付きます。  
返信ありがとうございます。
まったく関係ないんですね。
一台目と違うアドレスです。
メールサーバのパスワードは忘れても新しくすれば問題ないってことでよろしいんですか?
[メールを読む]→Outlook Expressで要求されたタスク中にエラーが発生しました。になり送受信ができません。
ウィルス対策ソフトを使うことでしなくてならないことってありますか?
[アカウント]→プロパティのログイン名の例はメールアドレスが全て書かれていますが、
ヘルプでみると@より左側を入力と書かれていますがどっちが正しいのですか?
後者にすると、有効でないアカウント名ですが実行しますかと出ます。
メールの送受信ができません。
インターネットセキュリティの設定を直すことは必要ありませんか?
あるとしたらどこから見ればよいのですか?
よろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today