TOP > Up > Today

Re: 同じ不具合が発生しデータが全て消えました


Date:  Thu, 3 Feb 2005 01:49:47 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 82351] Re: 同じ不具合が発生しデータが全て消えました
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502021649.j12GnlY03733@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 82351

ブロードバンドをはじめたら、ウイルス対策は必須のエチケット。
月315円の「安心だネット!」サービスで快適なネット生活を!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQS+DLEC1E+6IQ+62MDF
--
お名前   : norimaki2000 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=234481&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=234481
--
>現在、削除データの復元業者と交渉中ですが、価格が数十万円掛かるとの事。
>もしこれが、リコールに繋がるハード不良になれば、この費用が取り戻せるのでは
>と考えておりますが、何方かご意見ください。
既に出ていますが、メーカに責任を追及するのはあきらめましょう。
そのHDDが不良品だったとしても、せいぜい良品と交換してもらう程度で精一杯です。
同様にこんなのも無理です。
・あるメーカから1枚50円のCD-Rを買ったが、そのCD-Rの品質が悪くてデータが消えた
・消えたデータを復旧しろ!
がんばっても新品のCD-Rと交換してもらう程度です。
データまでをメーカが保証していたら、パソコン1台やCD-R1枚が数十万円〜数百万円になってしまう。
メーカはリスクを価格に上乗せする事になりますから。
現状で簡単で、効果的なのは、重要なデータはやはり複数の媒体にバックアップしておく事。
災害に備えて、出来れば保管場所も複数に分散する事。
自分のデータは自分で守るもの。がんばりましょう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today