TOP > Up > Today

Re: 同じ不具合が発生しデータが全て消えました


Date:  Thu, 3 Feb 2005 09:30:10 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 82389] Re: 同じ不具合が発生しデータが全て消えました
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502030030.j130UAa29120@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 82389

--
お名前   : Mickey 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=234519&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=234519
--
roadheadさんは No.234253「Re:同じ不具合が発生しデータが全て消えました」で書きました。
>まず無理です。
>そもそもリカバリーをご自身の手で行ったと言う事ですからデータはご自身の手で
>消したと言う事になります。
>たとえそれがメーカーの指示であっても「大切なデータがあるので消したくない」
>と言う話をその時点で貴方自身がされたかどうかが問題になります。
>データ修復に数十万と言う費用を掛けられても上書きされているデータは戻らない
>可能性が非常に高いです。
>覆水盆に返らずです。(ToT)/~~~
>
>これまでその手の裁判で勝訴した例はありません。
>なぜならパソコンのデータは何時消えてもおかしくないもので、バックアップしておくのが
>当たり前のことで常識となっているからです。
>データ保存義務はメーカーではなくユーザーにあるのですから・・・
早速のご意見誠にありがとうございます。
自分の財産(データ)は自己責任で守らないと行けないわけですね。
当然、メーカーも必死に防衛してくるであろうし時間の節約の為には、前を向いて
歩くしかないですんで。死んだ子の年を数えても始まらない。諦め切るには
もう少々時間が掛かると思いますが新しいデータ作りに励みます。
アドバイス有難うございます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today