TOP > Up > Today

Re: 青い画面 DRIVER_IRQL ・・・


Date:  Sun, 6 Feb 2005 18:48:27 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 83271] Re: 青い画面 DRIVER_IRQL ・・・
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502060948.j169mR320540@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 83271

--
お名前   : ベンジャミン 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=235417&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=235417
--
神楽さんは No.235346「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>ベンWャミンさんは No.235285「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>神楽さんは No.235250「青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル 
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:DELL Dimension XPS Gen3
>>>ハード関連:ハードディスク 
>>>使用回線:ADSL 
>>>--
>>>まだ購入して5ヶ月くらいですが、最近になって青い画面になって再起動してしまうエラーが頻繁に起きます。
>>>一ヶ月前にフレッツADSL1.5Mからモアスペシャル(MS5モデム)に以降してからのような気もします。
>>>メッセージは、「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL…」とでて、STOPのあとに
>>>「0×000000D1 (0×00000000,0 0×00000002, 0×00000000,0 0×00000000)」と表示されます。
>>>過去ログをいろいろ見て対処してみましたがだめみたいでした。
>>>HPを観覧中や、フォルダ内を移動してたりするとこの青い画面のエラー表示がでてきます。
>>>どなたか解決方法をお願いいたします。
>>>
>>もっとも疑わしいのはビデオカードのドライバの破損ですかね。
>>ドライバを他のに変えてみてはどうでしょうか?(できればWHQLロゴ付きのを)
>>
>>また、デバイスの競合がないかも確かめて下さい。
>>http://support.microsoft.com/kb/133240/JA/
>>
>>ADSLが怪しいのであれば、それに使用しているデバイスを無効にして長時間
>>試してみるのも手です。
>
>デバイスマネージャで競合されていないか見てみましたがありませんでした。
>ビデオカードのドライバの変更はどのようにすればいいのでしょうか?
>今からADSLの方も試してみたいと思います。
Dimension XPS Gen3に搭載のビデオカードは「ATI RADEON(TM) X800 XT」の
ようなのでATIからドライバをダウンロードすればいいと思います。
http://www.ati.com/jp/
通常はダウンロードしたファイルを実行すると、現在インストールされている
ドライバを一旦アンインストールした後、再起動し新たにドライバをインスト
ールするという流れですが、場合によってはドライバを自分でアンインストール
の作業を行わなければならないこともあります。
私はRADEONは使ってませんので、こちらのドライバに関する詳細は一切分かり
ません。
ドライバのインストール・アンインストールの作業は自己判断でお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today