TOP > Up > Today

Re: NT が立ち上がらない…


Date:  Mon, 7 Feb 2005 12:33:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 83516] Re: NT が立ち上がらない…
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502070333.j173XGp17671@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 83516

■3ヶ月3000円からの自宅学習システム パソコン系など全22講座
■おすすめパックで楽々講座選び
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=OJ39N+E7FDF6+17W+15QWXV
--
お名前   : NTもそろそろ引退? 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=235672&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=235672
--
Office KYGさんは No.235659「NTが立ち上がらない…」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック 
>OS名:WindowsNT 
>パソコン名:Desktop D500シリーズ
>ハード関連: OSが起動しない
>--
>NTのマシンで、ウィルスバスター2004をインストールして、Windouws Update を行ったら…
>\System32\ntoskrnl.exeが無い又は壊れているので起動できない…ntoskrnl.exeを再インストールしなさい…
>というメッセージが…。何?どういう意味?何処にあるの?ntoskrnl.exeって?
他にNTが稼動しているPCはありませんか?(サービスパックのバージョンが同じである必要があるかも)
あるのなら、Cドライブ直下にある以下のファイルをFD(事前にNTでフォーマットが必要)に保存して、FDから起動できないかお試しを。
boot.ini
ntdetect.com
ntldr
(フォルダオプションで全てのファイルを表示するようにしないと見えません)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today