TOP > Up > Today

Re: パソコンが起動しません。(ノート PC )


Date:  Fri, 11 Feb 2005 23:44:14 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 84733] Re: パソコンが起動しません。(ノート PC )
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502111444.j1BEiEf17415@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 84733

ブロードバンドをはじめたら、ウイルス対策は必須のエチケット。
月315円の「安心だネット!」サービスで快適なネット生活を!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQS+DLEC1E+6IQ+62MDF
--
お名前   : SARU 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=236901&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=236901
--
あでさんは No.236881「パソコンが起動しません。(ノートPC)」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ 
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-FS2-C3M
>ハード関連:ハードディスク 
>--
>初めて相談させていただきます、よろしくお願いします。
>
>昨日まで普通に立ち上がっていたのですが
>今日急に立ち上がらなくなりました。
>電源スイッチを押すとシャープの画面から
>以下のような画面で止まってしまいます。(2パターン有り)
>
>1200 Mhz Mobile AMD Athlon (tm) XP 1400+ CPU
>L2 Cache: 256K installed
>Hard disk boot sector invalid
>Press 'H' to retry Hard Disk, any other key for fioppy
>もう一つのパターン
>1200 Mhz Mobile AMD Athlon (tm) XP 1400+ CPU
>L2 Cache: 256K installed
>
>Press 'H' to retry Hard Diskと書いてあるのでHキーを押しも
>また同じメッセージが繰り返すだけです。(押せない時もある)
>セーフモードでも立ち上がりません。
>シャープの画面中にF2キーを押すとセットアップユーティリティに
>行く事はできますが、取説どうりに設定しても同じです。
>ハードディスクが壊れたのかと思い、外付けケースを購入し
>別のPCに接続して確認したところ読み書きすることができました。
>ハードディスクは壊れていないのでしょうか?
>リカバリCDはハードディスク内にあるタイプだったので作成していません。
>
>どうすればよいでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。
>
>
>
>
MSから起動デスクをダウンロード(SPの有無とバージョンを確認)
して起動ディスクから回復コンソールで
fixbootコマンドを試してみては?
[Windows XP のインストール用起動ディスクを入手するには]
http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/
[Windows XP 回復コンソールについて]
http://support.microsoft.com/kb/314058/JA/
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today