TOP > Up > Today

Re: outlook express が MSOE.DLL が読み取れないと・・・


Date:  Sun, 13 Feb 2005 18:56:45 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 85369] Re: outlook express が MSOE.DLL が読み取れないと・・・
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502130956.j1D9ujs12751@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 85369

ウイルス対策が必要なのは分るけど、具体的に何をすればよいのか
さっぱりわからない方にピッタリの「安心だネット!」サービス
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQS+DLEC1E+6IQ+62ENN
--
お名前   : norimaki2000 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=237545&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=237545
--
まなさんは No.237353「Re:outlook expressがMSOE.DLLが読み取れないと・・・」で書きました。
>>ええっと、では今まで使っていたのは何だったのでしょうか?。
>>今回インストールしたのはOE(Outlook Express)の最新版の6.0です。
>>今までは旧バージョンの5.5とか、5.0を使っていただけでは?。
>
>そうだと思います。
>しかしこれは慣れていなくて使いにくいので、前のものと同じものを使いたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
>先ほど教えていただいたOEの設定の説明のところにあった(説明に使われた画像)ものと同じだと思うのですが・・・。
OEはぜひ6.0を使ってください。
古いバージョンほど安全性が考慮されておらず、初心者であればあるほど最新版を使うべきです。
(本当は別のメーラをお勧めしたいのですが、話が複雑になるので省略します)
元々IE5.0(OE5.0)以降を使用していれば、6.0になっても操作性は変わらないと思います。
というか、気付かない程度だと思います。
もっと根本的な部分です。
・OE6.0で以前と操作性が違う
・OEの設定が引き継がれていない
・以前に保存されていたメールが読めない
・最初の質問では『OEではないものを削除したら〜』と書かれている
この辺から考えると、もとのメーラはOEではなかったのではないですか?。
>>OEの場合ですが、通常は新しいバージョンをインストールしても、旧バージョンで臍なsれている
>>メールのデータは引き継がれます。
>>OEのメールは〜.dbxという名前のファイルに保存されます。
>>エクスプローラでCドライブを右クリック→検索→ファイル名に半角で*.dbxと入れて検索開始。
>>これで見つかったファイルを教えてください。
>
>エクスプローラ・・・にはどうやっていけば良いのでしょうか?
WindowsMeの場合、これで起動します。デスクトップ上の『マイコンピュータ』と同じ物です。
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「エクスプローラ」
┌──┐
│重要│
└──┘
しかしやはりこれ以上何かするのは、いったん休憩にしましょう。
あまりにも知識が無いようですし、パソコン自体がお父さんの物のようですし。
やはりお父さんとよく相談してから、どうするかまた書き込んでください。
kikukoさんの言う通りですね。これ以上進むと、もっと取り返しが付かなくなるかもしれませんので。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today