TOP > Up > Today

Re: windows update 後起動しません


Date:  Wed, 16 Feb 2005 21:35:23 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 86298] Re: windows update 後起動しません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502161235.j1GCZNP19686@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 86298

--
お名前   : kikuko 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=238457&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=238457
--
>Windows XPのデスクトップです。
>ネットに繋いでいるとデスクトップの右下にWindows Updateというものが表示されて
>いたので押してアップデートの開始をしました。
>そして開始して数分後にアップデートが完了したので再起動をしたのですが富士通の
>マークが表示され、Windowsのマークが表示され「ようこそ」という画面が表示される
>ところまでは良かったのですがそこからはいつもだったら音が流れ、デスクトップ
>画面が表示されショートカットのアイコンなどが出てくるはずがデスクトップの画面
>しか表示されず「問題が発生したため、Explorer.EXEを終了します。
>ご不便をおかけして申し訳ありません」というエラーメッセージが表示されます。
>何かウィルスでも感染してしまったのかと心配しながらそのエラーメッセージを閉じると
>パソコンの反応が全くなくショートカットアイコン、スタートメニューなども表示
>されずで作業もほとんどできない状態なのです。
>仕方なく電源を消し、電源をつけたのですが同じ状態でセーフモードにしても状況は
>全く変わらず悩まされています。
Sp2適用済みですか?
トラブルのあったWindows Updateは2月分の重要な更新ですか?
富士通には次のようなFAQがあります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=2705-4235&amp;rid=318
・SP2を適用したところ、Windowsが起動しなくなりました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=5305-4233&amp;rid=318
・「エントリポイントが見つかりません」と表示され、パソコンが正常に起動しません。
サポートページには2月分の重要な更新についての記述はありませんが、
富士通に相談した方がいいかもしれません。
http://www.fmworld.net/contact.html?fmwfrom=top_navi
また、Microsoftのサポート技術情報にはこんなのがあります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883791
とりあえずはタスクマネージャを起動し、ファイル → 新しいタスクの実行 で
C:\Windows\System32\restore\rstrui.exeを入力、システムの復元を
試してみてはいかがでしょう。
#すみません、読みにくかったので適当に改行しました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today