TOP > Up > Today

Re: 起動できなくなりました、と昨日質問したものです。


Date:  Thu, 17 Feb 2005 13:30:57 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 86462] Re: 起動できなくなりました、と昨日質問したものです。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502170430.j1H4Uva12785@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 86462

■3ヶ月3000円からの自宅学習システム パソコン系など全22講座
■おすすめパックで楽々講座選び
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=OJ39N+E7FDF6+17W+15QWXV
--
お名前   : のり 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=238622&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=238622
--
便利屋さんは No.238613「Re:起動できなくなりました、と昨日質問したものです。」で書きました。
>のりさんは No.238608「起動できなくなりました、と昨日質問したものです。」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった 
>>OS名:WindowsXp 
>>パソコン名:不明です
>>ハード関連:CPU・マザーボード 
>>--
>>昨日OSが起動できなくなり、キーボードエラーが出て操作もできなくなりました
>>と質問させて頂いた者です。
>>皆さんいろいろありがとうございました。
>>
>>その中でマザーボードに問題があるのではという声を受け、
>>今朝PCのカバーを外して中をみてみました。
>>開けてみて、何もできそうにないなと思いましたが
>>1つ気がついたのはマザーボードについてるランプが点滅しており
>>「BOOT LED」と書いてある上、もしくはR248からの矢印の先にあるランプです。
>>
>>この辺り検索してみましたが、何らかの異常だということくらいしかわかりませんでした。
>>
>>キーボードは挿し込み直す時、一瞬だけCapsなどが点灯してすぐに消えます。
>>DELキーは電源を入れると同時でも連打しててもBIOS画面には行きませんでした。
>>F1も反応なしです。
>>
>>以上のことからマザーボードが壊れていると思っていいのでしょうか。
>>
>>その場合は新しいものに変えるしか方法はないでしょうか?
>>
>>何とか他の手があるのでは、もしやと思い、質問させて頂きます。
>>回答宜しくお願い致します。
>
>
>
>たぶんですけど、差込口の接触不良じゃないですか?
>コネクターの部分を少しこねこねしてみたり、差し込む深さをちょっとかえてみて
>少しでも反応があるようだったらそこですね。
コネクターはいろいろやってみましたがダメです。
一瞬ランプがつく所でとめてもダメですし、コネコネしてもダメでした。
ちなみにランプが一瞬つく所は浅く挿しこもうとする時のみです。
またマザーボードのランプはコネコネしている間もずっと点滅しています。
(キーボードのランプが一瞬つく時も変わらないペースで点滅しています。)
一瞬でもキーボードのランプがつけば、望みはありますか?
PS/2端子の方が悪いと思うのですが、何かすることはできるでしょうか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today