TOP > Up > Today

Re: USB接続マウスが動かなくなる


Date:  Thu, 17 Feb 2005 22:44:34 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 86622] Re: USB接続マウスが動かなくなる
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502171344.j1HDiYS19708@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 86622

■□ hp Server Outlet Shop-------------------
■■ hpサ―バー旧モデルが驚きのプライス!
すぐにアクセス---->http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQW+AJUKQA+7O4+NWJXV
--
お名前   : active 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=238784&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=238784
--
あやさんは No.238774「Re:USB接続マウスが動かなくなる」で書きました。
>
>ありがとうございます。多分接触不良かな・・とおもいました。他のポートと
>問題のポートと差込んでる時の硬さが違います。ゆるくて。
>
>マウスは他のパソコンでokでした。他のマウスを問題のポートに差し込んでも
>同じ症状でした。
>
>修理にだすと、どのくらい、かかるんでしょうか?
>
原因が特定できたのなら,メーカーのユーザーサポート(取り扱い説明書に連絡先が書いてある)に質問すれば,修理に必要な費用や手続きの方法が分かると思います。
メーカーによって対応は違うと思いますが,私が利用している家電用品店では,メーカーで検査をして,修理にかかる費用の査定を出し,「これだけかかるけど直しますか?」と確認してから修理します。
修理費用が高かったときに断ったら,料金は発生しませんでした。(査定が無料であることは事前に確認済み)
「通常使用で壊れたので」と,修理した後,無料にしてくれたこともあります。
製造元の台湾まで無料で送ってくれた上に,「製品に欠陥があったので」と新品と交換してくれたこともあります。
そのパソコンを買った電器店に相談するのが一番いいと思います。
その店で買ったことを証明できるもの(保証書やレシート)を持って行くと,たいていは親切にしてくれます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today