TOP > Up > Today

Re: インターネットに接続できなくなってしまった


Date:  Fri, 18 Feb 2005 13:44:30 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 86792] Re: インターネットに接続できなくなってしまった
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502180444.j1I4iUk28356@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 86792

■□ hp Server Outlet Shop-------------------
■■ hpサ―バー旧モデルが驚きのプライス!
すぐにアクセス---->http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQW+AJUKQA+7O4+NWJXV
--
お名前   : 助さん 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=238954&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=238954
--
まず,モデムとPCを直結してNTTから配布されているフレッツ接続ツールを使ってインターネットに接続してみます。
これで,接続できなければ,モデムの不調です。
また,接続できるならばルーターの不調です。
ルーター,モデム共に電源を24時間入れっぱなしにして使うようにできているものですが,熱を帯びてきますと熱暴走を起こしてネットワークに接続できなくなったりなどの不調を起こす場合があります。
まず,ルーター,モデム双方の電源を抜いて,12時間ほど冷やしてみてください。(常温で)
それから,十分に冷えたら再度つないでみてください。
これで症状がなくなることがあります。
これでだめなら,工場出荷時の設定に戻して(リセットをかけて)設定しなおすという手を使うほかありません。
それでも,ダメならハード的な故障でしょうね。
その時には,メーカーのサポートに電話するなりしたほうがいいと思います。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today