TOP > Up > Today

Re: 液晶インバータ


Date:  Mon, 21 Feb 2005 13:19:12 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 87756] Re: 液晶インバータ
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502210419.j1L4JCv26540@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 87756

■□ hp Server Outlet Shop-------------------
■■ hpサ―バー旧モデルが驚きのプライス!
すぐにアクセス---->http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQW+AJUKQA+7O4+NWJXV
--
お名前   : なかにし あっか 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=239934&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=239934
--
はじめまして、こんにちは。
ノートパソコンの修理部品は、「自社サポートセンターか、契約したサポート会社
以外に出さない」メーカーが多く、ユーザーが修理したくても部品を買えない
ケースが多いです。仮に売ってくれる、としても、機種名やPCの生産ロットも
含めた情報をメーカーのサービスマニュアルで探して、まちがいなく部品番号を
探し当てて発注するという「素人お断り」の作業が待っています。
故障した基板を的確に切り分ける作業や、発注作業の難しさ、実際の分解修理に
メーカーの指示している手順や技術的な品質を保つ問題を考えると、素直に
メーカーに修理依頼を出したほうがかえって安くて早く済むのでは。
液晶ディスプレイ関連の基板は業界で統一されていうわけではなく、同じ機種でも
ロットによってものが違う、という可能性もあります。他社製品では組み込みすら
困難でしょう。
ノートパソコンの分解修理になれている、という人なら、ネットオークションで
同型のジャンク品を探して、液晶ディスプレイ部分を交換する、という手は
ありますが...(わたしはやりました^^;;;)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today