TOP > Up > Today

Re: ケーブル接続で IP アドレスが取得できません


Date:  Wed, 23 Feb 2005 05:17:52 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 88226] Re: ケーブル接続で IP アドレスが取得できません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502222017.j1MKHqA14126@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 88226

ブロードバンドをはじめたら、ウイルス対策は必須のエチケット。
月315円の「安心だネット!」サービスで快適なネット生活を!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQS+DLEC1E+6IQ+62MDF
--
お名前   : モンチ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=240411&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=240411
--
ロココさんは No.240398「ケーブル接続でIPアドレスが取得できません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気 
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VL100/3
>インターネット全般:インターネット接続トラブル 
>使用回線:ケーブルTV 
>--
>はじめまして。よろしくお願い致します。
>今回、以前使用していたISDN接続からケーブルに加入したことによりADSL接続に変える事にしました。
ケーブルテレビ経由の接続はADSLではないですよ。
>そこで接続を試みてみたのですが何度やってみてもIPアドレスが取得できません。(接続状態の詳細でIPアドレスで164.259...とでます)
>
>今までに試みた事は
>・ファイアウォールを無効にする
>・ウィルスソフトをアンインストールする
>・ファイル名を指定して実行からcdm→inconfig→renew
コマンドがことごとく間違ってるような…。
cmd → ipconfig → ipconfig /renew
ですね。
>・ネットワーク接続→プロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)にチェックをいれる
>・IPアドレスとDNSサーバーのアドレスの自動取得設定
ネットワーク接続→プロパティ で表示されるコンポーネントの一覧にはどのようなものが表示されますか?
ISDNに絡むもの(ダイヤルアップやppp接続)はチェックアウト、もしくは削除してありますか?
>・モデムの電源を入れなおす
>・LANケーブルを刺し直す
>などです。
ケーブルモデムはランプでエラーが出たりしない限りは電源を入れなおしたりする必要ないです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today