TOP > Up > Today

Re: モデムについて


Date:  Sat, 26 Feb 2005 01:23:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 88987] Re: モデムについて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502251623.j1PGN2P03268@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 88987

■□ hp Server Outlet Shop-------------------
■■ hpサ―バー旧モデルが驚きのプライス!
すぐにアクセス---->http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQW+AJUKQA+7O4+NWJXV
--
お名前   : さやかのパパ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=241184&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=241184
--
ささきさんは No.241175「Re:モデムについて」で書きました。
>>バッファローのアダプターですが、LANケーブルをつないだ時に横のランプは2つついていますか?
>>LANケーブルはモデムに付いていた物ですか?
>
>横のランプは二つともついてます。
>LANケーブルはモデムについてたものです。別のパソコンでちゃんと接続できています。
>
>>
>>モデムの電源を一度切っても一緒ですか?
>
>切っても一緒でした。
>
>>
>>簡単に言葉の説明。
>>>DHCPサーバーが利用できません
>>DHCPサーバーとは今回はADSLモデムになります。
>>PCの設定が間違っていないと仮定して、
>>PCとモデムが正常につながっていないか、モデム、LANアダプターが故障しているという事になります。
>>
>>他にPCが有れば、モデムにつないでみてどうなるか検証し出来ますか?
>>もし、まともにつながれば、PC、つながらなければモデムとなります。
>>一度NTTのサポートを利用してみてはどうですか?
>
>別のパソコンでちゃんと接続していますのでPCかLANカードですかね・・・
>
かなり回り道をしてすみません。
バッファローのLANアダプターをさした状態でLANアダプターに付いていたCDを入れるとドライバーのインストール画面が出ると思います。
この中に「ドライバーのアンインストール」の項目があると思います。
ここからドライバーのアンインストールを実行して下さい。
「マイネットワーク」を右クリック−「プロパティ」を開くとプロパティが開くので、
ココの上「windowsネットワーク」とか「TCP/IP...」の項目を全て削除して下さい。
LANアダプターを抜いて、再起動。
起動したらCDからドライバーをインストール。
LANカードアダプターを取り付ける。
PCのLAN設定の確認。
LANケーブルをつないで、電源OFF
しばらく(5秒以上)待って、電源ON
ネットへつながるかどうか確認
ここまでをやってみて下さい。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today