TOP > Up > Today

Re: XP の初期化


Date:  Sat, 26 Feb 2005 02:45:27 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 89012] Re: XP の初期化
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502251745.j1PHjRO12353@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 89012

ブロードバンドをはじめたら、ウイルス対策は必須のエチケット。
月315円の「安心だネット!」サービスで快適なネット生活を!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQS+DLEC1E+6IQ+62MDF
--
お名前   : active 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=241211&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=241211
--
初心者さんは No.241180「Re:XPの初期化」で書きました。
>パソコンに詳しくなるには詳しい人からの知識の吸収以外
>どういうことしたら詳しくなりますか?
>おしえてくださいお願いいたします
現在のパソコンは規格の統一が進んでいて,多くの種類の部品が,各社から発売されています。
そうした部品を目的に応じて組み込むことで,様々な機能を持たせることができるのが,パソコンのおもしろいところです。
テレビチューナーを組み込んでハードディスクレコーダーとして活用することもできますし,音源とつないでプロ並みの音楽制作環境を手にすることもできます。
「パソコンがあるからできる」ことは,たくさんあります。
パソコンに詳しくなる第一歩は,パソコンを利用して,自分の生活を豊かにすることです。
どんなことにパソコンを使いたいかという目的意識をもつことで,パソコンの利用の仕方や必要な機能が分かってくるはずです。
新しい機能を付け加えたいと思ったときに,どの部品を買い,どうやって取り付ければよいか分からないと,ためらってしまうことも多いと思います。
そんなときは,パソコンショップへ足を運び,店員さんに相談してください。
すでにパソコンはマニアの独占物ではなくなっており,多くの初心者がパソコンショップを訪れます。
店員さんのレベルは高く,ユーザーの能力応じて,親切に教えてくれます。
いくらパソコンに詳しくなったからといって,あらゆる部品の性能や使い方を知っている人は存在しません。
私は自分でパソコンを作るようになって,そろそろ10年が経ちますが,今でも部品を買うときは店員さんに相談して買います。
これが,新しい情報をたくさん手に入れる,一番よい方法です。
また,現在では多くのパソコン専門誌が発売されているので,本屋で雑誌のページをめくり,自分が必要としている情報が載っていないかどうか見てみるのもよいと思います。
パソコンが自分の生活に組み込まれれば,自然と操作する時間は多くなりますし,やりたいことも増えてくるはずです。
毎日携帯電話を使っていれば,携帯電話の操作に詳しくなるのと同じことです。
パソコンを上手に使おうとか,全ての機能を知ろうとかいうことに,あまりこだわらない方がいいと思います。
パソコンは生活を豊かにするための道具の一つにすぎません。
身近にあるはさみやボールペンと,何も変わることはないのです。
初心者さんが,「パソコンでこんなことをしたい」と思ったときに,パソコンショップの店員さんに聞いたり,パソコン雑誌を見たりする積極性をもつこと。
トラブルが起きたときに,解決のために努力すること。
失敗を恐れずに行動すること。
それができれば,パソコンに詳しいか詳しくないかなんて,気にする必要はないのです。
また,そのための原動力が,パソコンを必要とし,楽しく使うという「気持ち」だと思います。
パソコンを使うことで,初心者さんの生活が豊かになることを願っています。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today