TOP > Up > Today

Re: 液晶画面


Date:  Sat, 26 Feb 2005 15:29:58 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 89113] Re: 液晶画面
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502260629.j1Q6Tw612900@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 89113

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
CGI・SSI・PHPが使えます。
【ロリポップ!】http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4GIY+AEHOAA+348+61C2R 
--
お名前   : パソコンのお医者さん 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=241313&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=241313
--
教えてさんは No.241296「液晶画面」で書きました。
>メーカー名:東芝 
>OS名:WindowsXp 
>パソコン名:Dynabook EX/522CDE
>ハード関連:ディスプレイ 
>--
>2003/10に購入したDynabook Ex/522CDEが先日蛍光灯が切れるような感じ
>(明るい暗いを繰り返す)で急に画面が真っ暗になってしまいました。
>(角度を変えると画面表示されている事がかすかに分かる)
>東芝の修理に出したんですが、液晶の故障で交換が必要との回答が返って
>きました。(約4万円)
>画面は映っているのに液晶の故障という事はあるんでしょうか。
>自分としてはバックライトかインバータの故障で2万円程度で修理できると
>思っていたんですが・・・
>詳しい方よろしくお願いします。
回答…そのパソコンは販売店に持っていかれたのでしょうか?
それともメーカーに直接でしょうか?販売店経由ですと、販売店
は手数料を取りますから、当然高額になります。できればメーカ
ーに直接持っていかれて原因の特定と、修理内容の細かな見積もりを
出してください。あと、延長保証というものがありますので、入ってい
るかどうか今一度ご確認を。
トラブルシュートをするとすれば、他のモニタがあれば接続して、画面に表
示が出るか?という確認。同現象なら液晶ではなくハードそのものに原因が
あります。単なるモニタだけの問題にとどまりません。
逆に、他のモニタでは認識していたらノートパソコンのモニタが不具合の原因
メーカーのいい分は正しかったということになります。
あとは、。初歩的なテクニックですがモニタ設定の再度の見直しです。
バックライト切れでしたら暗い感じではなく、逆にうっすらとしか映らないはずです。
あとは、たぶん当然したと思いますが、バックライトの明暗の調節です。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today