TOP > Up > Today

Re: 画面がまっくろけ


Date:  Sun, 27 Feb 2005 09:39:34 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 89322] Re: 画面がまっくろけ
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502270039.j1R0dY328728@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 89322

■□ hp Server Outlet Shop-------------------
■■ hpサ―バー旧モデルが驚きのプライス!
すぐにアクセス---->http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQW+AJUKQA+7O4+NWJXV
--
お名前   : のりぞー 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=241524&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=241524
--
o2kaさんは No.241463「Re:画面がまっくろけ」で書きました。
>>フリーズしたため、リセットを掛けて起動させようとしたら
>>画面は表示されず、スピーカーから意味不明なアナウンスがあり全く起動できなくなりました。
>>ずーっとアナウンスし続けるので気味が悪くなり、電源を切りました。
>
>http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4p800/p4p800.html
>:◆『ASUS POST Reporter』◆
>:コンピュータの起動時に実行されるPower-On Self-Tests (POST)に
>:音声メッセージを追加する機能です。また、付属のWinbond Voice
>: Editorを用いることで日本語のメッ セージに変更したり、
>:ユーザーが録音した独自のメッセージを使用することも可能です。
>
>最初にAOpenが採用した機能ですね。
>AOpenの初代機は何故か「ギャル語」だった(「HDD 圏外」とか・・・)。
>http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/02/27/623621-000.html
>
>で、何て言ってたかはわからないですか??
>
>>子供の写真などが入っているため簡単に諦める訳にもいかず困っています。
>>次の対応策を教えて頂けると幸いです。
>>宜しく御願い致します。
>
>他にPCがあるなら、とりあえず KNOPPIX使ってデータを救出。
>http://homepage1.nifty.com/hide822/knoppix.html〜
有益なご回答ありがとうございました。
POSTは聞き取ろうと思ったんですが、
ソフトが???????
としか聞こえませんでした。
現在は再現性がありませんので聞くことが出来ません。
ビデオカードを挿してみたのは、お店でしたので
KNOPPIXへのトライは、サブ所有機がMACのため出来るかどうかわかりませんが、
トライしてみるつもりです。
他にも何か解決策があるようでしたら、
教えて頂けるとうれしいです。
ありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today